2009年 10月 05日

飛騨高山を喰らう 〜 01/11/2008 夕食


アバランチナイト 終了後、皆でご飯へ。
21時過ぎるとやっているお店も限られてしまうので、ひさご に行きました。
以前 ラーメン 食べたので、何か違うモノをと思ってコレ頼みました。
b0061004_23211268.jpg
b0061004_23212211.jpg
つけものステーキとライス 600円

飛騨? 高山? の伝統料理。
つけものをさっと炒めて卵でとじたもの。
簡単料理ですが、めちゃくちゃうまい!! めちゃくちゃご飯すすみます!!
写真見たら食べたくなってきた…………あーーー食べたい!!


旨味シュラン 飛騨高山編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


b0061004_23213587.jpg
こちら Yossy さん 食べたラーメン。
んまいっすね。
カレーラーメンがちょっと不思議な感じでしたよ。
ひさごはまた行くでしょう!!


つけものステーキはお土産でも売ってます。
b0061004_23215015.jpg
お土産で配ると喜ばれます。
が、こんなセット買わなくても、普通に売ってるつけもの炒めて卵でとじればイイだけです。
あーーー食べたい!!
[PR]

by umamai | 2009-10-05 23:42 | ごはんバンザイ | Comments(8)
Commented by keirinyuko at 2009-10-06 05:38
おぉ~なつかしや「ひさご」
例のデンジャラスメニューにはもう、手をつけることはないでしょう。
Commented by iwashi at 2009-10-06 10:32 x
そこいきたい。
Commented by にしもと at 2009-10-07 12:40 x
つつつけものステーーーーキ!!!
これ飛騨の伝統料理だったのか・・・
友達がやってる焼き鳥屋のメニューにあってね、ついつい頼んじゃうんです。。
その友達は飛騨出身の福井在住なんですがねw
Commented by umamai at 2009-10-09 00:58
●keirinyukoさま.....あれ意外デンジャラスはないと聞いてます(笑)
ワンタンめんオススメです!!
Commented by umamai at 2009-10-09 00:58
●iwashiさま.....行きましょ!!
Commented by umamai at 2009-10-09 01:00
●にしもとさま.....飛騨の伝統料理と聞いております。
美味しいですよねー、シンプルでナイスアイデアで。
その焼き鳥屋にも行きたいですが、行きたいとこ多過ぎです、はい。
Commented by inmymindfromnyc at 2009-10-11 00:51
なんでも手に入るNYCですが、これは無理ですねえ。
納豆も数種類の中から選べるくらい充実してますが、つけものステーキ、無理ですねえ。
Commented by umamai at 2009-10-14 23:23
●ei"6"sukeさま.....えっ、漬け物ないんだー。
でも日本食売ってるとこ行ったらあるっしょ!!
てか作ってしまえばいいのですよ、漬け物。
んまいよーーー。


<< 18号と準備      ハンパねぇ!!! >>