UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 15日

ビアんまかったナイト 〜 10/28/2009 夕食


風呂桶太鼓隊隊長 が、045 にやって来て、ざっと夜景スポット巡り、行き着いたのが中華街。
規模に驚く 風呂桶太鼓隊隊長、「神戸にも中華街あるでしょ」って言ったら、もっと小さいそうな。
行った事ないから知らんかった。
で、てきとーに流して帰ろうかと思ったんですが、どうにもこうにもハラペコな2人には無理でした。
「美味しいとこ行こうよ」と言われましても、わたくし滅多にココで食事しませんし、まず来ないので(笑)さっぱりわかりません。
ただ、魅力的なお店はいっぱい。
庶民には無理な感じの店構えから90円肉まんまで。
ま、ドコ入ってもきっとマチガイないんですが、P01カワイさん オススメのお店を教えてもらって、そこへ in!!

壁にずらーーーってメニューが貼ってあり優柔さんにはハードなお店 037.gif
ひとまずビアとザーサイ、カンパイ 068.gif068.gif
b0061004_727830.jpg
仕事で消耗してたのもあり、激んまビア!!
こんなんまいの久々!! 良薬ですな!!
メニューと壁とをにらめっこ。
定食類もあったんですが、気になったのを何品か頼もうって事にして思うがままに注文。
b0061004_7271772.jpg
青椒肉絲。
サイコー!!
ご飯、ご飯〜〜〜っ!!
b0061004_7272425.jpg
鶏肉とカシューナッツ炒め。
両者の意見合致品、サイコー!!
食感たまらん。
b0061004_7273499.jpg
馬餃子。
うわ、イメージしてた餃子と違うアルネー!!
ぷっくり具合と羽がそそるーーーガブリ。
わ、モッチリんまい…………あれ? 何かカレーの味??
皮にカレー粉が練り込まれてるそうで、めちゃくちゃんまい!!
068.gif068.gif おかわり。

「皮がとってもモッチリしていて、何かカレーの風味がするんですけど、
それでいて中の具ととってもマッチしていて、とっても肉汁も多くて、とっても美味しいです 041.gif」(シルシルミシルAD堀くん風)
b0061004_7274243.jpg
あ"ーーーーーんまい!!
風呂桶太鼓隊隊長 もトロケテました。
トロケテましたが、真面目なトークもしたり。
b0061004_7275228.jpg
マーボーさん。
辛くなく、深い味(コクがスゴイ)でした。
豆腐がツルッとさらっと(当たり前の感想ですが)普段家で食べてるのと食感が違ったなー。
b0061004_728431.jpg
ネギアブラソバ。
チャーハンかコレかで悩み、コチラに。
んめーーー、ハンパない!!
チャーシューのザク切り具合と深い味とネギとソバのマッチングがグッド過ぎ!!
取り合い 041.gif
ビアもう一杯いきたかったけど、腹八分でおさえました。
b0061004_7281212.jpg
馬さんの店 龍仙、オススメです。
店頭にも書いてありますが、『馬い、安い、早い』、今回はひとり3000円程。
有名人も多く来店してましたよ。
気になるメニューを食しにまた行きたいですね。



旨味シュラン 045編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



この後、我が家までスケートでプッシュ。
風呂桶太鼓隊隊長 暴走して板がひかれかけました。
また行きましょー!!
[PR]

by umamai | 2009-11-15 08:16 | ごはんバンザイ | Comments(4)
Commented by ヨハンの逆ポーク at 2009-11-15 10:53 x
わたくしも、横浜に住んでながら中華街で食べたことがない者デス(汗)

今度、南区にある『チャイナ飯店』にご案内しますよ☆
Commented by kotohogu at 2009-11-15 18:35
私もめっきり中華街行ってません(笑)
このお店よさげーーーっ!!
餃子の皮にカレーなんて中華街らしからぬ創作ぷりですね
Commented by umamai at 2009-11-16 18:46
●ヨハンの逆ポークさま.....人多いし、敷居が高いっすね、なんか。
中華オーダーバイキングは行きたいんですが。
STOVE サイコーです。
Commented by umamai at 2009-11-16 18:54
●kotohoguさま.....この店イイですよーーー!!
長渕剛さんも来店してました。
本場の人が作ってると思われます。
メニュー多くて選択が大変です!!


<< ビアんまかったナイト 〜 10...      各地の地ビールをゴクリ 〜 富山編 >>