2009年 11月 30日

16。


3週間前、16年目のシーズンの幕が開きました。
16年目でイチバン早い開幕戦、
16年目でこの時期にめちゃくちゃ滑りたくなったの久々、
結構モーーーレツな感じで滑りたいなーと思ってた時に、こんな告知が目に入りまして。
いや以前から「あんた来るんでしょ、来なさいよ!!」とは言われてたんですが、予定がみえなくて…………予定が見えかけた時の告知。

「かかってこんかいヒ○ゴニア」 by Iwashi
「かかってこんかいヒ○ゴニア」 by DIE

なんかステキなクレイジーなメンツが集まりそうだし、その日は偶然休みだったし、
「かかってこんかい」なんて言われてしまったので、
京都に前乗りして敵陣視察も含めた旅を急遽計画し、時間ない中交通手段確保しドタバタ出発!!

前乗りの京都の事はまた後日(のんびり出来てイイ時でした)
敵陣で明日の話をしてたら、なんだか想像もつかない感じで仲間が集まる模様。
「ヒダゴニア勢大丈夫か!?」emoticon-0136-giggle.gif ま、誰かしらてきとーに来るでしょ。
美味しいソバ食べて、家でビール飲んでぐだぐだしてたら「行くの面倒だね」なんて会話も emoticon-0140-rofl.gif
日付変わってぐだぐだ気絶 emoticon-0113-sleepy.gif
b0061004_11575213.jpg
4:30 出発だったかな。
大津サービスエリアで京都大阪からの仲間と合流。
b0061004_1158087.jpg
11月上旬、サービスエリアでキャリアにスノーボード搭載するシーンが新鮮っつーか、不思議な感じで。
準備整って、岐阜県は鷲ヶ岳スキー場へ向け出発。
京都から岐阜県…………いまいち位置どりがわかってなく、どれくらい時間かかるかも不明。
「2時間くらいで着くよ」そんなもんなのねぇ〜。
天気予報は、晴/曇 で何とか大丈夫そう、翌日から崩れる予報でホントにラッキー。
ま、崩れてもこのメンツなら滑るって事で、旅強行したってのもあります。
b0061004_11581149.jpg
スバラシイ朝焼け。
何とも言えない美しさのグラデーションは早起きした人の特権。
ず〜っと見ていても飽きない。
ず〜っと見ている余裕はないので先を急ぎます。
この頃から「おはよー、おはゆー」「今出発!!」等のメールが各携帯に届き始める。
交信しながら、朝焼けに感動しながら、ウトウトしながら進みます。
b0061004_11582142.jpg
朝靄がスゲー低くてとても幻想的なエリアがしばらく続き、はい、日の出です。
b0061004_11583755.jpg
あの時の夕陽 と同じくらいデッカイ太陽。
信じられんくらいデッカイ太陽。
口開いてぽか〜〜〜んとしてしまう。
045 の太陽はこんなにデカくないんだけどな…………神様がこの日をサポートしてくれるかのようなそんな気分。
「朝焼けヤバいねーーー、太陽デカイねーーー」各地から向ってる皆からメールが。
皆もデッカイ太陽見て、同じ気分になってると思うと不思議な感じと、
共通の感覚を持ってる人達で嬉しく思った、改めて。
ひたすら走ります…………途中オチました。
起きたら紅葉がキレイなエリア。
緑と黄色と赤とこげ茶と…………空の青と白い雲と…………イロトリドリノセカイ。
「到着!! そこまで車多くないよー。あとどれくらい?」ヒダゴニア勢からメール。
「8:00までには着きますー、たぶん」なんて返信。
イロトリドリノセカイともうすぐ到着とでテンションアップ。
インター降りてコンビニ探してたら迷走し、面倒になってコンビニ断念。

「今どこ?」ヒダゴニア勢から電話。
「あ、今スキー場のゲートくぐりました!!」

「今どこ? 俺等今着いたよ!!」
神様から電話。
「あ、今スキー場のゲートくぐりました!!」

8:00には着くってメールしてんのにこの電話、ちなみにこの時 7:30 過ぎ。
恋人同士の電話・メールのやりとりみたい emoticon-0140-rofl.gif
まーーー、でも遠距離恋愛みたいなもんかしら。
早く顔見て握手してニヤニヤしてワイワイしたいもんね!!
b0061004_11584944.jpg
ワレワレも 7:40 到着!!
Iwashi さま 運転お疲れさまでした。
自身初の鷲ヶ岳…………いったいどんなクレイジーセッションが行われるのか!?
その前に普通に滑れるのだろうか!?
いよいよ開幕です!!
ドキドキすること〜や〜め〜ら〜れ〜な〜〜〜い〜〜〜!!


つづく emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by umamai | 2009-11-30 12:48 | snow:skate | Comments(2)
Commented by にしもと at 2009-11-30 18:24 x
俺も16年目にしてこの時期にめちゃくちゃ滑りたくなったの久々だったわ。

さめ気味だった思いを再加熱させてくれた「京都のばか」に感謝しなくては。。

しねーけど。
Commented by umamai at 2009-12-03 23:55
●にしもとさま.....わたしもたぶん彼の仕業だと思います。
ジュース他の出なかったみたいですね(笑)


<< 最近のコーヒー      NO USE FOR A NA... >>