2009年 11月 30日

16。


16。


到着するや否や zen さん 迎えてくれまして握手。

「どーも、どーーーも!!」

その後ろからは姐さん!!
病明け、ドクターから運動解禁宣言出た翌日(たしか)に登場!!

「いやーーー、やり過ぎですよ!!」
「リハビリしに来たよ!!」
「無理しないでくださいね〜、って言ってもこのメンツじゃ無理か!?」


そうこうしてたら "JAH" シュンスケ君 と友達登場!!

「どーも、どーーーも!!」と挨拶して握手。

ちょいとトークして着替え、暑い。
ブーツ履く時は何か感慨深かったなー。
感じ良く履けてセンターハウスへ。
b0061004_19321524.jpg
チラリとゲレンデ拝見。
何だか沸々と沸いてくるモノありますなーーー。
こういう景色(紅葉と雪)で滑るのは初なのでさらにアガりつつ、まずはストレッチ。
P01 チームがもうちょっとで到着って事だったのと、開幕日って事で入念に。
b0061004_19323275.jpg
シュンスケ君 の髪に触るとご利益あるようです 037.gif うふふ。
見かけたらお願いしてみてください。
姐さんが、FTWOワタジュン君 を紹介してくれました。
カッコイイ板持ってて、タイダイTシャツにGパン。
名前は知ってましたが、会うのは初めて。
挨拶してちょいとトークして、今後ともよろしくお願いしますと。
P01 チーム到着し、挨拶し、そろそろ行きますか!!

チケット購入、初滑り期間 3,000円(ICカード保証金で+1,000円)
b0061004_19324233.jpg
スクラッチカード、温泉割引券くれました。
スクラッチカードとかオモロイなーって思ったら、親会社高鷲スノーパークと一緒なんですね、納得。
b0061004_19325157.jpg
11/9日です。
今は、もうちょっと幅広くなっているでしょう。
この日は所々黒いの見えて、結構ボコボコな感じ。
結構な距離滑れるんだなーと(1,5kmでしたっけ?)

バイン締めて記念すべき1本目。
写真撮ろうと思ったけど、グローブ外したりとかがもう面倒でやめやめ!!
「あら? 思ったより普通に滑れる!!」
ただ、コース幅狭いのと、人多いのと、身内内衝突は避けねばならないって事で、まずは1本目冷静に冷静に。
とは言っても、周りが速いのなんのって。
グラトリ全くやらんでシュ〜シュ〜〜人をすり抜け、くどいスタイルでハイスピードランする集団はヘンでしょうかねぇ〜、今どき。
いろんな面で必死になりながらも、久々の感覚がオモロ過ぎてしょーがない!!
「イエーーーイ、サイコーーー!!」
リフト乗り場でベタな感想を言いながらのハイタッチ、サイコーーーなんだからしょーがない。
思ってたより距離長くて、ハイスピードノンストップランは結構はぁはぁ。
リフト待ちとリフト上でクールダウンしつつ、リフト降りたらノンストップ。
何本か滑ると身体も慣れ、コースも慣れ、ちょっとしたポイントが見えてくる。
そこで遊びつつ、敢えてボコボコのとこに突っ込んだり、とにかくオモロ!!

着替えを終えた P01 チーム合流。
あれーーー、どっかで見た事ある顔の人がいるなーって思ったら、ショットバーキューズ の店長さんやー。
スノーボード大好きって言ってたし、乗ってる板マットカミンズだし、どんな滑りするんだろ?
キレキレでした、めちゃくちゃカッコイイ!!
P01 の2人共滑るのは初、どんな滑りするんだろ?
キレキレでした、めちゃくちゃカッコイイ!!
スゴイスゴイ楽し過ぎ!!
リハビリの姐さん、コース外に落ちてるし、the man 10 ちゃん登場するし、
★CHICKENNOT チーム登場するし(まさかのマスターも!!)
あれ? 誰かに手振られてる〜、誰? 誰?? 福井の ving ちゃん!!
ウェア姿初だったので気付かなかったです〜、ごめんなさい。
さらに トール君 も ………… 会えるとは思ってなかったもんで嬉しかったです。
そのほかクドくてカッコイイ滑りしてたのが愛知の BELLSチーム
mountain-stream で見た事あった ヨーヘイ君(BELLS)FOCUS の ユージ君
濃いメンツの濃い滑りを見たいなーって思いましたが、休むのももったいなくて 037.gif
ひたすらライド。
b0061004_1933069.jpg
b0061004_19331068.jpg
b0061004_19332194.jpg
紅葉、雪のないコース……この時期にしか味わえないスノーボード。
人工雪=アイスクラッシャー、問題ないです、良く走る!!
春スノーボードも楽しいけど、板が走らなくなるのがちと問題。
ストレスないですよ。
たま〜に太陽光線があたって、アイスクラッシャーの粒粒がやったら良く見える事があって、
その時一瞬「わっ、氷砂糖いっぱい!!」って思うけど、「粒粒キレイや〜」って。
b0061004_19333722.jpg
コース中盤から終盤はグラトリ隊たくさん、そしてコース脇にはハイウェーというか写真のようなヒットポイントやバンク多々。
飛ぶのに並んでる人もいましたが、入れるタイミングの時だけ入って遊ぶ。
ポコーンって飛ぶだけだけど楽しいね、やっぱり。

「大人な皆だからランチはレストランで食べるのかなー、普段食べないけどこんな時くらい食べてもいいかな」って思ってましたが、
ランチタイムにはコースが空いたのでさらに滑る面々、それに付いてくわたし。
さすがに全員じゃないですけどね、滑る人は滑る、休む人は休む。
それでもいい加減休もうかなーって思ってたら「uma. さんですか?」と声かけられました。
keirinyuko さん の友達の アルさん でした。
話は聞いてたので、「わ〜〜〜、どうもどうも」と言って握手。
せっかくなので一緒に滑る事に。
この日めちゃくちゃ来たがってた keirinyuko さん、ハマへ出張の理由を始め、いろいろトークしてオモロでした。
一緒に来てた友達が足痛との事で一緒に滑ったのは4本程でしたが、楽しかったです、また滑りましょー。
その後、休憩終えた面々としばらく滑って、クライマックスに向けてひとやすみ。
b0061004_19335828.jpg
師匠も久々の雪にニンマリ。
あ、師匠ウェアスポンサー募集中 041.gif
b0061004_1934975.jpg
ここにもいました、う○こまみれになって、ちょっぴりしょげてる 037.gif the man 10 ちゃん。
15分、20分くらい休んだでしょうか、ラスト1時間ちょっとラストハイテンションセッションの開幕!!
皆ニヤニヤ…… ving ちゃんず〜っとニヤニヤ 037.gif
b0061004_19334948.jpg
b0061004_19341727.jpg
昼から曇る予報でしたが、何とか踏ん張ってくれてまた幻想的な景色をプレゼントしてくれました、ありがとう。
b0061004_19343172.jpg
「思いっきりウェア忘れちゃいましたよ、ハハハ」の トール君、姐さん、zenさん。
余分に持ってた Iwashi君 にパンツ借りて滑ってました。
この頃のリフトでの会話は、皆まともにご飯食べてなかったので

「ハラヘッタねーーー」
「ニク食いたいねーーー」
「米食いたいねーーー」
「ヤキソバ定食もいいなーーー」
「国八でがっつり、あぁ食べたい」
「リニューアルしただるまや行きたい」


こんなのばっか 037.gif
しまいには上記した事をシャウトする始末。
心底ハラペコでした。
ハラペコなのに、時計とにらめっこしつつ、リフト乗車時間滑走時間調べて、あと何本滑れるか計算したりも。
病気。
b0061004_19345033.jpg
b0061004_19345831.jpg
いよいよラストラン。
ハイテンションがさらにアガってのラストラン。
あぁあぁ、姐さん芝生の上滑っちゃってるよ…………
左では トール君 がコース外に出てコケて思いっきりゴーグルすっ飛ばしてるし!!(人のパンツでう○んこまみれ)
ゴーグルコロコロ転がっててギャハハハお腹痛い。

無事!? クレイジーなセッション終わりました。
ここまでがーーーっつり滑るとは思ってなかったけど、意外と身体動いたな。
リフト券返却したら、一日券や割引券があたるというスロットマシーンにトライ出来ました。
仲間の何人かは当たってましたよ。
その他スクラッチカードでのプレゼント等、集客努力が目に見えてていいなと。
あ、水曜日はレディースデイでリフトタダですよ!!
こういうスキー場は応援したくなります。

すっかり日が暮れた駐車場で着替え。
ブーツの中びちょびちょ、解放してふわふわ。
余韻に浸りながらしばしトークし、別れを惜しみつつひとまず解散。
b0061004_1935949.jpg
現実世界に戻るとハラペコ感がモーレツに襲って来て…………
b0061004_19355351.jpg
コレ食べました。
万が一の時に備えて、前日買っておいて正解!!
いつもの何十倍も美味しかった。


しかしコレだけでは満たされません…………つづく。



この日の様子はコチラでもどうぞ!!
あ、"SARDIN IS DIE" のステッカー貰ってませんけど〜〜〜!!

Iwashi blog
zen-san blog
★CHICKENNOT blog
DIE-kun blog
P01 Umeno-san blog
WATAJUN-kun blog
yuuji-kun blog
[PR]

by umamai | 2009-11-30 23:12 | snow:skate | Comments(14)
Commented by simpsonsimpson at 2009-12-01 22:25
楽しそう(●^o^●)見てみたかったなぁ。。。
あのコースをどうやって遊んでたのか見たいです。

師匠、着替えたと思ったらスポンサー探しですか?
Commented by zenkazuzz at 2009-12-01 22:52
不治の病だからもう諦めてますから。

芝生の上ってなかなかの滑り心地です。
Commented by keirinyuko at 2009-12-01 23:22
昨日、目の当たりにしてきました。
あれが通り過ぎた後のコースは人がいるのに
静かな感じでした。
「嵐」ですよ。

普通に滑ってる人がスローモーションに見える。
Commented by yuuji at 2009-12-02 05:53 x
初めましてユージです!
あの日は豪華メンバーで、ほんとに楽しかったです!
uma.さんのblogいつも楽しみに拝見させてもらってます!
なんとリンクまでしてもらってビックリです、しかも僕のblogにコメントまで!
初めましてじゃないんですよね、Hランドで僕も見てましたumaさんの事!
前々からblogを見させてもらってたんで、ビビッて声かけれませんでした
実はこの間もチビッてました!
ほんとにうれしいっス!
こちらからもリンクさせてください!
そして又よろしくお願いします。
Commented by ナオ at 2009-12-02 22:06 x
ざくざくチョコの山、ホワイト味も出てるわよ♪
Commented by yana_yana at 2009-12-02 22:37
やってますねー
blogにコメントありがとうございました!
どうもスノーシーズン以外はblog適当になってしまいまして(笑)
最近じっくり文章書く時間がなかなか取れないんですが、今年もよろしくです!!
Commented by アル at 2009-12-03 22:53 x
umaさん、ありがとうございました。もっともっとumaさん、そして皆様とも滑走したかったです。ただ、相方が足さえつらなければ・・・
また、どこかでumaさんと一緒に滑走したいです!
Commented by umamai at 2009-12-04 00:00
●simpsonsimpsonさま.....かーなーり楽しかったっす!!
あのコースをただただ爆走するだけですよ!!
なーんか毎週月曜日出没しているみたい。
でも、他のゲレンデも開き出したから、今後は定かじゃないです。

気の利いた(小さい)ステッカー募集中(笑)
Commented by umamai at 2009-12-04 00:03
●zenkazuzzさま.....ひどい病が続いてますね、お互い(笑)
芝生の上行きたいけど、石があったらどうしよーとか考えちゃうんすよ〜〜〜。
Commented by umamai at 2009-12-04 00:08
●keirinyukoさま.....嵐の中へ入っちゃいなさいよ!!
リフトの上から嵐の移動見てみたいんですが、嵐の中でもまれてるのが楽し過ぎます!!
Commented by umamai at 2009-12-04 00:16
●yuujiさま.....訪問、コメントありがとーございます!!

あのピンクの人キレキレでめちゃくちゃカッコイイんですけど!!
って神様に言ったら、FOCUS のユージ君だよって。
FOCUS!! なるほど〜みたいな(笑)
FOCUS の事はマル君からちょっと聞いてて、
気になってますがまだお店には行けてません。
そしてあの日もサイコーでしたね、翌日ケータイ落としましたが。

また楽しくなりそうです、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します!!
Commented by umamai at 2009-12-04 00:22
●ナオさま.....おぉ、そうですか、食べましたか?
マチガイないでしょうね。
夏場に黒糖チョコの山なんてのも出てましたね、そう言えば。
Commented by umamai at 2009-12-04 00:24
●yana_yanaさま.....やってまーす!!(笑)
景色がそちらと違いますよーーー、降っちゃあ溶けて根雪にならない。
あまりパウダー自慢しないでくださいね!!(笑)
Commented by umamai at 2009-12-04 00:26
●アルさま.....楽しかったです、声かけてくれてありがとーございました。
嵐の中へ入っちゃいなさい!!
そして日記書きなさい!!(笑)


<< ステッカーの美学      最近のコーヒー >>