人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 03日

飛騨高山を喰らう 〜 嬉しいニュース


飛騨高山を喰らう 〜 ショックなニュース


前回 高山 訪問した際、嬉しい話を耳にしました。
火事で燃えてしまった『ドライブイン峠屋』が営業再開したというのです。
再開はないんじゃないかと噂されていただけに、嬉しかったですねー。

初めて訪れたのは 2009/03/30 。
妙高から移動してきて高山到着21時くらい。
多くの飲食店が閉店時間を迎える中、Muneさん「以前から連れて行きたい店があるんや」と。
ファミレスやコンビニ飯ではなんかつまらんので、喜んで誘いにのっかる。
まだご飯食べてなかった Nanaちゃん ものっかって Go!!

国道41号線にあって24時間営業。
トラックの運転手なんかがよく利用してて、外の池に 人面魚 がいるとの事 041.gif
しばらく走って到着、なんとも雰囲気のある建物。
人面魚いるかなと池覗きながら中へ。
中もたまらん。
飛騨高山を喰らう 〜 嬉しいニュース_b0061004_1523265.jpg
飛騨高山を喰らう 〜 嬉しいニュース_b0061004_15233572.jpg
メニューがずらりとあり、住居もあるようで子供のオモチャ等が置いてあったり、雑然。
そこまで汚くないけど "キタナシュラン" 的お店でしょうか。
薪ストーブがイイ感じ。
Muneさんオススメのトンチャン(豚ホルモン)定食を注文。
飛騨高山を喰らう 〜 嬉しいニュース_b0061004_15235532.jpg
こんな感じで登場。
煮えるの待つ間、さらにお店をチェック。
飛騨高山を喰らう 〜 嬉しいニュース_b0061004_1524345.jpg
通年貼ってあると思われるメニュー。
この時3月最終日、冷やし中華注文したら出てくるのだろうか?
この店ならやってくれそうな気がするが 037.gif
どなたかトライしてみてください。
飛騨高山を喰らう 〜 嬉しいニュース_b0061004_152412100.jpg
そうこうしている間にぐつぐつ完成、いただきまーーーす!!!
んまい。
ホルモン苦手だったけど、楽しめるようになってきた。
飛騨高山を喰らう 〜 嬉しいニュース_b0061004_15242910.jpg
ご飯、みそ汁、卵、漬け物の定食セット。
卵とからめて食べるとなおさらんまさ倍増!!
じきに卵なくなるけど、卵なくてもめちゃくちゃんまいのです。
がっついたなーーーーー。
飛騨高山を喰らう 〜 嬉しいニュース_b0061004_15244079.jpg
まだ食べれたのでケーチャン追加!!………… ケーチャンとは…………クリック!!
野菜もたくさん食べれるので良いと思います。
飛騨高山を喰らう 〜 嬉しいニュース_b0061004_15245412.jpg
〆はうどん。
どろっどろ濃厚スープを絡めて。
たまらん。
これで1人1,000円くらい、コストパフォーマンスもサイコーなのです。
ドープな レストラン 大衆食堂、体験出来て良かった。


2回目の訪問は 2009/05/03 深夜 with Muneさん & Sugiちゃん と。
埼玉で ユニコン 観て、何も食べずに Back to 高山。
かなりの深夜でしたが、ハラペコだったのでいつものいきましょ〜!!
「ケーチャン、トンチャン2人前ずつお願いします」
飛騨高山を喰らう 〜 嬉しいニュース_b0061004_1525362.jpg
今回は大きな鉄板に一緒に乗って登場!!
焼ける時間が非常に長く感じた。
飛騨高山を喰らう 〜 嬉しいニュース_b0061004_15251374.jpg
定食セット!!
飛騨高山を喰らう 〜 嬉しいニュース_b0061004_15252193.jpg
足りんので〆はうどんで。
これまたサイコーにんまい!! んますぎる!!!
マンプク、幸せ、ありがとう。
飛騨高山を喰らう 〜 嬉しいニュース_b0061004_15252851.jpg
復活、ホント嬉しいです。
訪問の楽しみがまた増えました、なかなか行けないですが。
皆様、また行きましょー!!


旨味シュラン 飛騨高山編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

by umamai | 2010-04-03 16:45 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< 次の土曜日は…………      trip, trip, tri... >>