2010年 05月 08日

春の恵み


Spring has come!!!


b0061004_2372613.jpg
昨年の春のある日、杉ちゃんと山菜採りに行きました。
ステキな安全足袋(スパイク付)まで貸してくれてありがとーございまーす!!
山菜採り初めてだし(KING OF MUSHROOM 採り は経験アリ)山歩き好きだし、アガります。
b0061004_2373927.jpg
結構な斜面を登りながらキョロキョロ。
スパイクが大活躍!!
奥に行けば行く程ありますね、やはり。
枝の先からもぎる時の感触、とても気持ちE〜〜〜!!
b0061004_2381074.jpg
コレ、猿の腰かけですって。
食べれるのかしら?
b0061004_2382155.jpg
珍しいモノ見る事出来てカンゲキ!!
b0061004_2383672.jpg
冬眠から目覚めた蛇の姿も見る事が出来てカンゲキ!!
b0061004_2385174.jpg
数時間動き回って大量に コシアブラ採ったどーーー!!
ありがとうございます。
杉ちゃんのお母様が早速揚げてくれました。
b0061004_239073.jpg
塩パラリでいただきます。
ほんのり苦みがとてもイイ感じでんまい!!
天ぷら以外だとーーー、パスタと絡めてもんまそーな気がします。
近所にスポットがあれば採りに行って、パスタにトライ出来るんだけどなぁーーー。


杉ちゃん、お母様ありがとうございました、ごちそうさまでした。
また行きたいなーーー!!


旨味シュラン 飛騨高山編:
[PR]

by umamai | 2010-05-08 23:50 | ごはんバンザイ | Comments(6)
Commented by ヒノハジメヒコ at 2010-05-09 23:44 x
Wow!すごい☆
天然は最高だねぇ♪
Commented by sugi at 2010-05-12 02:16 x
今年もバッチリ頂きました。自然の恵みに感謝!!
今度はツーンと辛いやつ取りに行きましょう!!

よっ、青大将!!こやつも衣替えですねー。
Commented by yana_yana at 2010-05-12 21:38
スパイク付きの足袋なんて超便利そうですね!!
天ぷらウマそうです~
Commented by umamai at 2010-05-23 08:18
●ヒノハジメヒコさま.....天然アスパラのところ紹介してください!!
そっちの方がスゲーーー気がするのはわたくしだけ?
サイコーですねぇ♪
Commented by umamai at 2010-05-23 08:23
●sugiさま.....当然今年も喰らいますよねー、うらやましかー。
ツーンとするヤツも興味大アリでございます。
天然アスパラが生える聖地なんかもあるらしいですぜ!!
またよろしくですー。
Commented by umamai at 2010-05-23 08:24
●yana_yanaさま.....初めて履いたんですが、かーなーり使えます。
山菜天ぷらんまいですが、そちらのお魚、刺身&揚げの方がんまそーです!!


<< 髪様日本代表へ      Ranch Goggles >>