2004年 12月 07日

VANS SLAM CITY JAM-Apr.30〜May.2 @ B.C PLACE-①

『VANS SLAM CITY JAM』、、、スケートに詳しい人ならもちろん、スケートにそんなに詳しくない自分でも知ってたこのビッグコンテスト。昨年10周年の記念大会は訪れた時期がほんの僅かずれてしまい、観る事が出来ずに悔しかったけど(TONY HAWK、SHAWN WHITEが出場。LIVE ACTは何とBAD RELIGION!)
b0061004_7225143.jpg今年はバッチリ観れるとあってもちろん3日間の通しチケットを購入。お〜、結構するのね〜(確か3日通しで$50、最終日のみで$25とか。でも割り引きクーポン使ったので$40だった)開催日が近付くにつれ街の至る所にポスターが貼られ、見るたびに何か気分が高まるというか、ワクワクしてる自分がいましたね。
会場は今年から変わり、B.C PLACEというドームのスタヂアムに。ここは普段フットボールやったりする会場。先日のフットボールの試合では55.000人も収容してて、そんなトコでのスケートボードのコンテスト。チケット代そこそこするし、客入るのだろうか? な〜んて心配しつつ、初日は昼からなのでのんびり会場に向かうと、、、
b0061004_7423028.jpg開場を待つキッズがずら〜っと並んでてビックリ。さすが、スケートの街バンクーバー。文化が根付いていて嬉しくなる。手前の赤、緑のTシャツ着たキッズ達とは前日のイベントでも会ってて、「また会ったね〜」なんて言いながら自分も列に加わった。ちょっとちょっとどんなの観れちゃうの〜ってめちゃくちゃ期待が高まり、厳重? なセキュリティーチェックを終え、会場内へ、、、凄いものが視界に入ってきました。
b0061004_7562185.jpg
凄いっす、凄いっす、これが普通なんだろうけど、初体験の自分には凄過ぎで、、、しばらくぽか〜んとしてました。ビッグランプ、ストリートコース、スポンサー企業・ブランド・ショップによるブース、フード屋台、ギャラリーが遊べるスケートパーク、そして音楽ステージ。会場内一通り見学。(↑の写真はスタンド席からのですが、もちろんグラウンドレベルに降りれます)今回はメディアで入ってないからちょっとフェンスとか厳しいな〜なんて思いながら今日は予選のみなんで軽く撮影。3日間のタイムスケジュール表貰い、帰って1人作戦会議し、初日終了。「こりゃ〜、楽しくなりそうだ」 つづく。  
[PR]

by umamai | 2004-12-07 15:16 | snow:skate | Comments(0)


<< 12月7日 '04-&...      松茸つながりで、、、。 >>