2004年 12月 11日

VANS SLAM CITY JAM-Apr.30〜May.2 @ B.C PLACE-②

b0061004_17242180.jpg
2日目。開場は10:30なので間に合うように会場へ。今日も朝から行列ができてたので、ちゃんと並んで入場。並んでる列の脇でスポンサーのJONES SODAがSamplingやってて、こういうのもイベントに花を添えると言うか、、、でも飲んだ後のカップを皆捨てるもんだから、、、ゴミだらけ。
今日はストリートがメインなので、ひたすら観てた。↑の写真は入場直後なんで観客ほとんどいませんが、今日も結構入ってました。ほとんど名前知らないので、上手いライダーがいたら撮ろうって感じでチェックするものの、撮影となるとやはり難しくなかなかシャッター押せずに時は経過、、、第3ヒートに日本人(多分唯一)登場。望月大輔君。名前は聞いた事あった。トリッキーなトリックを立続けにメイクって会場を沸せていたものの予選敗退。残念。skate、snow共にもっと海外に出てって欲しいな〜って思う。現状で満足しているんだったらそれでいいと思うけど。技術の差ってそんなにないと思うのは自分だけでしょうか。
b0061004_17255725.jpgちょ〜っと疲れたので下降りてブースでも見ようと思って歩いてると、何か見た事ある人とすれ違った。え"、あれは確か〜〜〜、「わぉ!」DEVUN WALSHだった。目的変更!(笑)後ろつけて行って、ちょっと距離をおいて座り、パパラッチの気分で撮影。電話で話してるな〜って思ったら、後からゾロゾロスノーボーダー風な人達が現れ、さらにドキドキ。DEVUNに集中してたらストリートの予選終了。
DEVUN達も移動し始めたので、追っかけて行って一緒に写真撮ってもらった。「フィルミングの調子は?」「かなりいいよ」と。「楽しみにしてるね」と別れた。後に見た『POSITRON』のDEVUNのパートは、DEVUN節炸裂でホント良かった。
その後、バートの予選をチラっと観て、音楽ステージへ。b0061004_17594629.jpg写真のバンドはANOTHER DAMN DISAPPOINTMENT。volcom所属って事で気になって観たら、かなり良かった! 売り出し中、駆け出し中バンド向けのステージで、何バンドか観た中でもズバ抜けてカッコ良かった。詳しい情報はvolcomへ。
またバートへ。出場リストにSHAWN WHITEの名が載ってなくちょっと残念。ビッグネームのLINCOLN UEDA、ANDY MAC、BUCKY LASEKの名はあり、終了まで観戦、ちょっと写真撮って2日目終了。SLAM CITY JAMに合わせてパーティーが様々なクラブで行われていたが、当時まだ安宿暮らしだったので、コンテスト終了まで観ては即帰り。荷物不安だったので。どっちかと言ったらクラブ苦手なんで住むトコ決まってても行ってなかったかな。来年観戦予定の人は夜のお楽しみもアリなんで。そんなこんなで2日目終了。 つづく。
[PR]

by umamai | 2004-12-11 01:27 | snow:skate | Comments(0)


<< VANS SLAM CITY ...      12月10日夕食 >>