人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 15日

終戦記念日



『今平和だと思いますか?』



思います、子供だった頃と比べたらいろんなしがらみ増えてますが。
平和ボケとも言える環境ありがたく思います。
義務教育で習った事はリアルとかけはなれていたと思います。
リアルに見て 知った事の多さ、得たモノってのはとんでもなかった。
no more 原爆、no more 広島、no more 長崎、no more war……世の中に必要ないんだけどな。
でも地球上ではどこかで戦争やってるし、核兵器開発のニュースもある。
悲しいね、日本も今後どうなるかわからんし、
今ある環境に心から感謝し、この日をはじめ、08/06、08/09 忘れてはならない日です。


戦争とは別ですが、08/12 日航機墜落事故も忘れてはならない日。
以前より報じられる事少なくなりましたが、今年は25年という節目。
新たに知る事もあったり、改めて衝撃を受けたり。
信じられない事故だけど、実際あった事故。
直接は関係ないけども、忘れられない夏の一日です。

終戦記念日_b0061004_22204953.jpg
そしてそして……アップルとの対決も終戦です。
闘争中に起こった iPod nano 発火事故の対応やらネットでいろいろ調べたり、
サポートセンターとの電話のやりとりで感じた『殿様商売状態』
それでも悔しいので、どうにかならないものか、なんとかならないものか、数社に問い合わせ。
最後の神頼みで先日銀座にある会社、日本データテクノロジー を訪問し、診断受けました。
とてもありがたい会社で、ネットを見て電話診断等すれば初期診断料無料で、
正式な見積もり出してからのキャンセルもオッケーとの事。
通常1、2時間で終わる初期診断がなかなか終わらず、連絡も来ずでかなり待たされましたが、
そこで出た診断が「これは相当複雑な状況で取り出せない事もないんですが、相当費用かかります」
「ちなみにどれくらいですか?」
「最低でも20万、いやもっとするかも。他の会社なら70万とか請求きてもおかしくないです」
「なんですって!! 20万!!! ちょっとそこまでかけるデータでもないので、申し訳ないですけどキャンセルでお願いします」
「わかりました、手続きとりますね」


もうこれで踏ん切りつきました。
本体受け取って会社出て、その場でアップルに電話して修理依頼。
と同時に、どんな状況でもプロフェッショルならデータの復旧は可能なんだってのがわかりました。
あとはお金たくさんあればデータ戻ってくるってのもね 020.gif
アップルの対応ってのがこういうもんなんだってのがわかったし、良い勉強になりました。
今後に生かします。

で、金曜日引き取りにきて、お盆だし戻ってきて来週水曜、木曜あたりかなぁ〜と思ってたら、
今日出先から戻ってきたら早くも到着してたわよ。
電話で数回ゴネたから? それにしても速いわね、ありがたや。
ハードディスク交換以外に、数カ所パーツチェンジして戻ってきたわよ、ビックリね。
電話で数回ゴネたから? なんかピカピカだから使うの躊躇するわよ。
ピカピカで中身からっぽ、ふぅ〜〜〜、ちとため息出ちゃうけど、
動作速いわねー、ビックリよってこれが普通なのよね、今は。
動画観れるわよ、感動するわ〜〜〜 041.gif041.gif041.gif
ベストな環境つくっていかなきゃね。



コメント、訪問ありがとうございます。
ハイペースでの更新はもうちょっと先になるかと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。
そして皆様のブログ、ミクシーはこれからさかのぼってじっくりチェックさせてもらいますね。
ありがとうございます。

by umamai | 2010-08-15 23:34 | moment:life | Comments(12)
Commented by keirinyuko at 2010-08-16 00:01
ゴネたからでしょうね。
とりあえずお帰りなさいまし~。
Commented by zenkazuzz at 2010-08-16 07:40
おかえりなさい。
ごね得という言葉は好きじゃないけど相手によりけりですな。
Commented by kotohogu at 2010-08-16 14:05
わぁ…。とっても…想像を超える疲労感があったと思います。お疲れ様でした。

ブログ更新楽しみにしてます~
Commented by Tosh1040 at 2010-08-16 19:59 x
大変お疲れ様でした。
「戦いは続く!」(blog違い?)とならないことをお祈りします。ナニワトモワレblog更新楽しみにしてます。では
Commented by simpsonsimpson at 2010-08-16 21:56
お久しぶりです。
もうブログやめちゃうのかと思って心配してました。
機械系のことはよくわかりませんが、ブログアップ楽しみにしています。
Commented by tksokb at 2010-08-20 01:50 x
アララ… 相当厄介だったんですね(汗)
お役に立てずスンマセンでした。
Commented by umamai at 2010-08-25 23:19
●keirinyukoさま.....ゴネはしましたが、可愛いもんすよ。
OSは最新じゃないんですが、快適です。
Commented by umamai at 2010-08-25 23:22
●zenkazuzzさま.....ゴネたけど、一般レベル的なゴネだと思います。
だって、あまりにも対応ヒドいんですもの。
アップル嫌いになりかけてます。
Commented by umamai at 2010-08-25 23:22
●kotohoguさま.....戻ってまいりました、くたびれました。
kotohoguグルメリポートじっくりチェックさせてもらいますね!!
Commented by umamai at 2010-08-25 23:23
●Tosh1040さま.....戦いは続けたくありません(笑)
サクサク更新は、いましばらくお待ちください!!
Commented by umamai at 2010-08-25 23:24
●simpsonsimpsonさま.....どうも、お久しぶりです。
いろいろ大変でしたが、戻ってきました。
オリックス、うどんリポートじっくりチェックさせてもらいますね!!
Commented by umamai at 2010-08-25 23:30
●tksokbさま.....はい、そーとー厄介でした(泣)
素人では無理な域での話でしたよ。
お気持ちありがとーございます!!

最新OSとフォトショップ何とかなりませんか?(笑)
よろしくお願い致します。


<< 気合い入れてけーーーーーっ!!!      明けました。 >>