2010年 08月 24日

残暑


厳しいです 042.gif
熱中症での死者が3桁になったとか。
強がりエコライフに慣れに慣れちゃってますが、
暑さ厳しい時は、保冷剤をバンダナにくるんでそれを首に巻いて寝てます。
でも夜は結構イイ風吹くようになりましたね。


子供の頃に言われてたのが熱射病。
いつから熱中症と言われるようになったのか?
てか熱射病と熱中症は同じなのだろうか?
部活夏練習での水飲まない(飲めない)美学っていったいなんだったんだろう。
今じゃ信じられんもんね、懐かしや懐かしや。


あまり食欲ないんですが、バニラアイスと抹茶アイスとカントリーマアム with アイスカフェオレなら永久に食べれそう 041.gif
暑さはもうちょいの辛抱、無理ないよう残暑楽しみたいところです。
b0061004_23442228.jpg

[PR]

by umamai | 2010-08-24 23:50 | moment:life | Comments(4)
Commented by まな。 at 2010-08-26 16:59 x
子どもの時、「黒んぼ大会」なんてのあって~、夏は~皆、真っ黒やったねぇ~~~。
今じゃ、子ども用の日焼け止めなんかもあったりして、、。
あのころの教えは………。
Commented by umamai at 2010-08-29 14:09
●まな。さま.....「黒んぼ大会」ありましたねぇ〜。
ま、今でも運動部系の学生達は黒いですけど。
子供の頃に日焼け止めとか考えられませんが、今では常識。
真っ昼間の公園はほとんど人いませんよ。
日差し危険です(泣笑)
Commented by keyhole at 2010-09-15 14:50 x
ううっ!
懐かしい、この風景・・・
うまー、元気なの~?
Commented by umamai at 2010-09-15 17:44
●keyholeさま.....懐かしんでいただき何より。
逆にわたくしはVanの写真が懐かしい。
そーとー変わったのかなぁ〜〜〜、五輪後そちらはいかがですか?
何とか元気です、連絡します。


<< Summer Limited      夏の終わりに…… >>