人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 26日

飛騨高山を喰らう 〜 09/13/2010 昼食


月曜日は雨スタート。
でも10時半頃には止んで太陽も顔出して気温も上がりあちい。
久しぶりに宮川朝市行ってぶらり。
杉ちゃんとこでかぶのお漬け物購入。
その後もぶらぶらし、お腹空いてきたので以前から気になってた 豆天狗 へ。
飛騨高山を喰らう 〜 09/13/2010 昼食_b0061004_2423823.jpg
高山グルメ開拓しようといろいろ聞き込みしたら、「豆天狗のつけ麺」って声が結構多かったのと、
高山のフリーペーパー読んでて個人的にも以前から気になってたお店で、今回タイミングが合って初の訪問。
週末は結構な行列が出来るとの事ですが、平日の開店してすぐだったので行列はなし。
でも中には8人程先客いました。
カウンター席に案内され、いつもは注文に悩むんですが、今回はもう決まってたので
「つけ麺2玉お願いします」
飛騨高山を喰らう 〜 09/13/2010 昼食_b0061004_242503.jpg
メニューはこんな感じ。
1.5玉、2玉が同じ値段なのは嬉C〜!!
ほどなくして運ばれてきました。
飛騨高山を喰らう 〜 09/13/2010 昼食_b0061004_243345.jpg
んまそーーー!!
麺のボリウムもナイスな感じ!!
飛騨高山を喰らう 〜 09/13/2010 昼食_b0061004_2431379.jpg
結構な太麺。
太麺大好き!!
飛騨高山を喰らう 〜 09/13/2010 昼食_b0061004_2432337.jpg
魚介のかほりが刺激してくるスープ。
あーー、もう我慢ならねぇ、撮影終了しいただきます!!

んまい!!!
麺の食感とのどごしとたまらん!!
スープは濃いけどくどくなくて、ほんのり感じる酸味がイイ感じ。
たまごも最初から入ってるし、チャーシューのカット具合が麺と一緒に食べるのにイイサイズ。
チャーシューの味はもちろん、香ばしさも良い感じ。
チャーシューもうちょっと入ってたら言う事ないんだけどなぁ〜〜〜。
とにかくんまいです、2玉多いかなーと思ったけど足りないくらい。
麺の器の底が見えてきた時は悲しくなりましたからね、永久に食べていたいなーと思いました。
スープも全部いただき、ごちそうさま。
幸せな余韻にしばらく浸りたかったのですが、お昼時になってお客さん多数来店。
「ごちそうさまでした、美味しかったです」と店を後にしました。

個人差あると思いますが、わたくしはめちゃくちゃ好きな味ですね。
もう食べれませんっていうくらい満腹に食べてみたい 041.gif
なので、また訪問すると思います。


旨味シュラン 飛騨高山編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



「んまかったなーーー」などと呟きながら パイルドライバー へ。
昼休みに来てた tyokosuke 氏 と再会しいろいろトークしたり、雑誌読んだり、店番したり。
飛騨高山を喰らう 〜 09/13/2010 昼食_b0061004_2434366.jpg
ペドロン 氏社長 ともいろいろトーク。
そしてソファーでウトウト。
夕方、ZEN さん が仕事終わりにやって来てトークしてたら、
偶然、新妻 がやって来て式やパーティーの事を振り返ってトーク。
楽しいひとときでした。
飛騨高山を喰らう 〜 09/13/2010 昼食_b0061004_2435834.jpg
TWIST のデッドストックグラサン大セール中ですよ!!!
気になる方は急いで!!!



さぁーーー、お腹空いてきました 041.gif 夕飯はドコ行こ???

by umamai | 2010-09-26 03:39 | ごはんバンザイ | Comments(6)
Commented by S&S at 2010-09-26 08:08 x
マジでありがとう!!
堀尾のMUNEと繋がっていたとは驚きですわ〜///
又いつでも、つけ麺食べに来てちょ+++
本当にありがとう(感謝)
Commented by ま~よ at 2010-09-26 09:51 x
umaちゃん、豆天狗、名前は聞いていたけど、食べたことはなかったの。
今度つけ麺を頂きにいきます。
みゆきちゃんの結婚式かな?
Commented by simpsonsimpson at 2010-09-26 22:17
中華そばがとっても気になります。
高山に行くときは絶対に食べてきます!
Commented by umamai at 2010-10-01 23:40
●S&Sさま.....コメントありがとうございます!!
マジで美味かったです!!
次回は3玉!!??
中華そばにもトライしなければなと思ってます。
また訪問しますねーーー、よろしくお願い致します!!
Commented by umamai at 2010-10-01 23:41
●ま〜よさま.....豆天狗んまかったよ!!
是非是非行ってみてください。
週末は時間考えないと行列の可能性が!!
Commented by umamai at 2010-10-01 23:42
●simpsonsimpsonさま.....中華そばもんまそーでした。
麺細いからすぐ出てきますよ!!
是非是非行ってみてください!!


<< 今週土曜は……      メタリカ学習帳 >>