UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 18日

雨雨雨暖暖暖溶溶溶暇暇暇DVDDVDDVD

山に行かなく(行けなく)なって1週間が経ちました。ゲレンデ自体はオープンしているものの、雨降ってるし、街から見てもブッシュが目立つし、、、ここバンクーバーも暖冬なんでしょうか、、、長い夜がさらに長く感じます。
b0061004_17441341.jpgって事で、今宵ようやく『afterlame』を観ました。観たいな〜、観たいな〜と思って、わざわざ日本盤買って来てもらったのに(ワカちゃんありがとう! キャンプ手伝いに行けずごめんなさい)、、、手にしてから3週間以上経過してしまいました。
実は9月に試写会で観てまして。試写会ツアーのスタートがここバンクーバーで、世界で最初に観れるという幸運に恵まれ、ライダーも当然集合するんだろうな〜と思ってたら誰1人として来ず。あれ? robotfoodと関係ないChris Brown、Paavo Tikkanenが来場してました。1人でぶつぶつ言いながら観るのもいいし、でっかいスクリーンで皆でわ〜わ〜言いながら観るのもまた楽しいもんです。その時の感想は、ライダーのコメントがあいだ、あいだに入って、今までにないビデオだな〜って。スノーボードはどこでも出来るんだよ! っていうのをライダー達が訴えてたような、そんな気がしました。その試写会の当日の朝に出来上がったって言ってたので、これがそのまま市場に出るのかはちょっとわからんかったけど、そのまま出ましたね。
まだじっくり観てませんが、相変わらずのrobotfood節というか、、、おちゃらけつつもやってる事はスゴイ。ちょっとメンバー変わっちゃったのが残念ですが、新しく入った(シーンに復活した)Guillaume Morissetが自分好みのエグイグラブや刺し方で、「あ〜、この人やっぱ何でも上手いんだわ〜」と。パイプってイメージあったもんで。ちょっと真似してみたいかなと。じっくり観て研究研究。
そしてJosh Dirksen。もっと注目されて、X-trailに呼ばれてもいいと思うのは自分だけでしょうか? 出過ぎないから飽きられない、そうしておきましょう。この方、ホントスノーボード好きですよ。実はJoshのホームマウンテンがあるオレゴンに4シーズン冬の間行ってたんですが、たいてい山来てましたね。何度か一緒に滑る機会あって滑ったんだけど(一緒に滑ったというか付いて行くので精一杯)、スゲーぼこぼこのトコを鬼チョッカリするし、普段飛べないようなトコも飛ぶし、パークの最後にある小さいキッカーではワンフットするし(よっ! ワンフットマニア!)彼の仲間達とワイワイ言いながらね。ビデオは環境が違うだけで、Joshのそのままが出てると思います。イイです、はい。
b0061004_17444175.jpg
余談ですが、そのオレゴンの山にはAllister Shults(LIB TECH? GNU?)もいまして、彼もまた日々山にいました、昼からの時が多かったですが。端パウ、ナチュラルヒット、ツリーと彼もまた信じられないスピードでクリアしていって、こっちはまた付いて行くので必死。あんたそんなトコ飛ぶんかい! って何回も思いましたよ。もちろんパークではサラッと魅せるし。最近音沙汰ないですが、彼も好きなライダーの1人です。Kevin Jonesもいるんですが、彼の姿はほとんど観ませんでした(1回イベントで観ただけ)忙しいんでしょうね、、、

『afterlame』持ってる人に質問です。コレ字幕どうやって出すのでしょうか? ボーナス映像のトコ探してもなさそうだし、、、字幕あるんでしょうか? 日本盤買って来てもらった意味がないっすね〜(笑)字幕ある/ないだけでも教えてください。そしたら自分で探します。天気予報によると、、、、、ん〜〜〜、しばらく無理っぽいんで、、、、、2回目、3回目ともっとじっくり、深く観ていきますよ。引き蘢りにならないように気をつけねば、、、。
[PR]

by umamai | 2004-12-18 06:28 | snow:skate | Comments(2)
Commented by yana_yana at 2004-12-19 09:05
こんちは。僕のは字幕でますよ。
ボーナス映像とかじゃなくて最初からでたんで、たぶんDVD本体の方の設定なんじゃないかと。。。
あんまり詳しくないのでよくわからないんですが、ごめんなさい。
Commented by umamai at 2004-12-19 15:43
>字幕...そうですか、多分コンピューターの方でしょうね。ありがとうございます。パッケージに日本語書いてあるので字幕入ってる事は間違いないと思います。繰り返し観て英語聞き取ってみます。これも勉強として。今年のパッケージも凝ってますね、しかし。


<< 12月18日夕食      12月17日夕食 >>