2004年 12月 19日

12月19日 積雪61cm

冬晴れ、、、寒さは戻って来たけど、、、ゲレンデ、、、いやぁ〜〜〜黒いトコ多くなったなぁ〜。日本の山ひどいって聞いてたので、先程ネットで調べたところ、、、ホントひどいですね。天神平50cm、奥只見40cm、、、豪雪で知られるトコがこれでは、、、。友達が店長をやってるSADIS熊本店では、夏くらいには売り来れの商品続出してて、メーカーにも在庫ないよってメール届いたんだけど、手持ちぶさたですよね。ザウスもうちょっと頑張って営業してればねぇ〜〜〜、グラウンドトリック練習したい人達が大挙して押し寄せたハズなのに。自然が相手ですから祈るしかないです、、、日本&北米に大雪降りますようにと。

昨日、友達の付き合いで中古スポーツ屋に行って来ました。その店には何回か行ってて、掘り出し物があるのでなかなか好きな店。昨日は友達がスノーボードを買うと言うのでアドバイスがてら、、、そしたらヴィンテージボード発見し、友達の事はそっちのけで(冗談ですよ)そのボードに完璧にロックオン。10年前のボードなのに状態はかなり良く、IGWANAのデッキパッドが付いてて時代を感じさせてくれ、値段もスーパープライスでもう勢いで買っちまおうかって感じでしたが、帰国時の事とか考えてしまって昨日は諦めました。買ってないのに、そのボード見れた事が嬉しかったというか。こういう中古屋にはそういうヴィンテージモノがあるので、見るだけでも楽しいですよ。マニアにはね(笑)写真撮ってこれば良かったと帰宅後、後悔。今度時間がある時にでも、、、行ったら多分売れちゃってるんだろうな。

友達は2日酔い? の勢いでボードとブーツ購入し、中古なのに凄く喜んでて、何だかこっちも嬉しくなった。ボードと一緒に寝るって言ってたけど、寝たのかな? わたくしは新しいボードが届いた時はもちろん寝てますけど(笑)それでその夜『afterlame』観たし、俄然滑りたくなってしまった、、、。やっぱ行くしかないか、、、行ってこの目で現状を確認してこよう! その模様は近日公開!?

今日の♪ 『St. Anger』(Album)/ METALLICA
Everybody should "ROCK"!!!

これから別作業に入ります。

uma.
[PR]

by umamai | 2004-12-19 22:38 | snow:skate | Comments(5)
Commented by yana_yana at 2004-12-20 22:02
日本はほんとに雪がないです。
九州で滑れるのはいつになるのか・・・見当がつきません 泣
Commented by eisuke_ooba at 2004-12-21 10:47
もち寝ましたよ。あいつあんな顔して処女でした、BURTONなのに。翌日、ブーツ履いて板に乗り歌いました、STICKIN’MY EYE~い! あ~あ~! その後興奮して、TOO MUCH TO ASKへ! そしてジャンプ! バイン欲しいっす!BOXING DAY まで待てませんよ、本当! 今宵もバートンちゃんと寝るでしょう。だってかわいいんですもの、あいつ。
Commented by umamai at 2004-12-21 15:09
>積雪情報見たのは関東エリアのみで、、、他見るのが恐かったんです。東京15℃っていうのにも驚きです。こっちも6〜8℃じゃ暖かいと感じるようになりました。週末行こうかと思いましたが、クリスマスなんでどうしようか考え中です。大分に友達いまして、その友達も九州のシーンを盛り上げようと動いているんだけど、、、とにかく祈りましょう!

>"6"さん...え〜、USEDだったのにぃ〜、前のオーナーに気に入ってもらえなかったんだね、きっと。大事に可愛がってあげてよ。きっと応えてくれるよ。え〜、ワックスは1回$7なんで(笑)、、、ウソウソ。そんなあこぎな商売してる日本人は信じられません。いつでも持って来て!
Commented by keyhole at 2004-12-22 05:01 x
来週の月曜は気温マイナス9度、火曜日以降は雪の予報が出ています! そろそろ私もチューンアップしなければ!
Commented by umamai at 2004-12-22 15:02
>来週まで待てませんよ、、、天気予報あてにならないし、、、でも今日1cm積もりましたよ! テンションも微量アップ! 板に気持ちもアゲていってくださいよ。


<< 色とりどりのキリン      12月19日夕食 >>