2004年 12月 21日

Welcome! LIB TECH Jamie 150 Octopus

九州は宮崎在住のスノーボーダーyana_yanaさんの自分へプレゼントにTB。

iPod miniいいですね〜、わたくしもiPodは手に入れたいと思っていまして、、、しかしもう少し待てばカラー画面が出るのでは? 何て思ってたらiPod photoなるモノが出ましたね。そっち狙いでいこうかしらっていつになる事やら、、、。

b0061004_15421576.jpgb0061004_15423816.jpgわたくしも買ってしまいました。自分のために。3日前に運命? の出逢いをし、それからこの板の事が頭から離れなくなり、、、昨日夜に心配でチェックしに行ったら、ちゃんと待っててくれてて、、、今朝開店と同時に抱きしめました(笑)いやいや、まさか板買うとは思ってもいませんでした。それも中古。買ったところで、使えないんですけど、、、この頃のLIB TECHってネジが特別だったんです。それ使ってたってがっちり締めようもんならソール突き破る危険性を持ってましたから(笑)今では考えられませんけど。この板の翌年に出たJamieモデル買いましたが、バインディング付きで11万はしたので、これも日本ではその位で売られていたハズです。今回は日本円にして\6.500位で買いました。
b0061004_16182356.jpg
こういうデッキパッドも懐かしいです。これはIGWANAってトコのですが、ASTRO-DECKってトコのデッキパッドが当時熱かったような、シグネイチャーモデルとかあって。リーシュコードもゴツければゴツイだけイイ! みたいな。鎖や縄のリーシュコードとかありました。AIRBLASTERはこの頃のリバイバル的な感じなんでしょうかねぇ? カッコイイし、トラビス・パーカー好きだけどリーシュに\7.500は払えません! 今まで面倒くせ〜とか言ったり、してない人がほとんどのリーシュなのに、、、このブーム、、、「吉野屋の牛丼がなくなる!」ってのと一緒!?

話がそれてしまいました。このデッキパッドは撮影後剥がしました。グラフィックが隠れてしまうので(笑)買ったらやはり乗ってみたい、コレ150cmなんだけど今まで乗った板で1番短いのは148cmなんできっと大丈夫。実家に捜索かけてネジ送ってもらうしかないな〜。

帰国後、ヴィンテージボードでセッションしようよ、な〜んて話もあるので楽しみ。LIB TECHのバインディング引っぱり出さなきゃ、BENT METALのベースレスでもいいね。愛情そそぎます。

帰国時の重さは考えてないです、もう迷ったら買え! って事で(3日悩みましたが)クリスマスの雰囲気に呑まれているのか、最近ちと財布の紐が緩みがち、、、いやその分食費をセーブすればいいんだ! ってね。今日はちょっと寒く、山にも久々の積雪!(1cm、笑)少しテンション復活。今日は一緒に寝ます。さすがに寝袋の中には入れられませんが。

今日の♪ 『BEE ROCK!!』(Album)/ マスラヲコミッショナー
またこれから別作業に入ります。


uma.
[PR]

by umamai | 2004-12-21 23:56 | snow:skate | Comments(4)
Commented by keyhole at 2004-12-22 17:06 x
おめでとう! この板まじ懐かしいね。しかもオリジナルってところがやばいね。私はForumツアーの最終章を書き上げたと同時にへんなとこをクリックして全部とばしちゃいました。むかついたから今日はもう寝るよ。明日がんばってね~
Commented by yana_yana at 2004-12-22 20:20 x
TBありがとうございます。
iPodに限らずなんにしても、「新しいのが出るから安くなるのを待とう」と思ってなかなか買いづらいんですよねw
今回は思い切ってやっちゃいました!
umamaiさんも早く買った方がいいですよ~(悪魔のささやき風)
Commented by eisuke_ooba at 2004-12-23 12:22
見事なクリスマス買いですね。まるでトイザラスキッズのようです。帰国時がどうなるか勝手ながら心配です。寒くなってきたんでたのしみですね、山!BOXING DAY 何時にVITALですか?やっぱり9時ですよね?
Commented by umamai at 2004-12-24 02:34
>「今買わなくてどうすんだぃ?」って悪魔が耳の側から離れなくなってます。まだまだクリスマス買いいきますよ!!!大丈夫かな(笑)keyholeさま.....ホントこのボードとの出逢いは運命みたいなのを感じます。このボードに乗ってるJamieのシーン(昔の雑誌やビデオのシーン)をいっぱい思い出してます。実家に帰って並べて写真撮りたい。


<< ・・・・・・・。      12月21日夕食 >>