2011年 02月 28日

飛騨高山を喰らう 〜 明日はカレー曜日 03/09/2010 昼食


ひだ流葉スキー場 で昨年から始まった企画がコレ。
b0061004_2012821.jpg
最初、『飛騨牛カレー』って銘打ってたと思うんだけど、飛騨牛カレーではないと思われます。
今年は開催レストランも4店舗へ(山頂レストラン、Mプラ、流葉山荘、白樺食堂)
マトンでトライしてみたかった!!
1回はやってみたかったので、昨シーズン3月9日ゲレンデコンディションいまいちの時、
軽く滑ってからのランチタイムに、松ちゃんと杉ちゃんとレッツトライ!!
b0061004_2014050.jpg
食券購入。
食券マッシーン火曜ヴァージョン!!
ハラペコです、カレーのかほりが食欲をさらにかき立てます。
1杯目が到着、いっただっきまーーーす!!
b0061004_2015175.jpg
1杯目。
最初はサラダも付いてました。
軽くぺろりんこでおかわり。
b0061004_202376.jpg
2杯目。
これまでの記録をレストランのパフューム嬢に聞いてみたところ、3杯が最高だという。
3杯はイケるっしょーーー!!
てか2杯食べればほどよい満足感が得れるような(コストパフォーマンスを考えても)
松ちゃん2杯で終了。
杉ちゃんと共におかわりーっ!!
b0061004_2021615.jpg
3杯目。
杉ちゃんには負けられない(いやそういう問題じゃない)
中盤くらいから同じ味に若干飽きてくる感じが。
ソース、醤油等味を変化出来るアイテムがテーブルにはないので味の変化は無理。
かなり満たされ3杯目終了、ふぅ。
食べれると言っちゃあまだ食べれる感じ。
杉ちゃん終了。
「あれ、もう終わりですか? はい、もう1杯!!」とパフューム嬢と松ちゃんの煽りもあっておかわり決定!!
b0061004_2022665.jpg
4杯目。
カレーにちょっと圧迫感を感じつつも食べる。
残すなんて事は自分の食へのルールとして許されないのだ。
b0061004_2023872.jpg
ごちそうさま。
最後はかなりキツかったー。
もう満腹過ぎで動けません。
ホントに4杯?
微妙な感じですが、各写真のライスの盛り具合、具材の位置等で確認していただけたらなと。
あとは2人に聞いてみて。
この後はもちろん長い時間休憩して滑らずに友人宅へ、夕食当番で鍋をこしらえました。
えぇ、もちろん食べましたけどなにか 041.gif


600円でカレー好きなだけ。
ランチだけじゃなく終日なので、滑りまくって温泉入ってからのカレー祭もアリって事です。
先日訪問した際、かなり煽られましたが今回は見てる側に。
トライしてた3人は2杯でぐったりしてました。
Mプラ以外のカレーを 飲んで 食べてみたいなと。
5杯食べたらMプラに写真飾られるとか 041.gif041.gif041.gif
個人的には2杯がちょうどイイと思います(ランチで挑戦、午後も滑る設定)
火曜日滑りに行かれる人はトライしてみてください。


旨味シュラン 飛騨高山編:072.gif072.gif072.gif072.gif
(カレーは至って普通ですが、コストパフォーマンスで)
[PR]

by umamai | 2011-02-28 20:45 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< VOLCOM STORE TO...      Redbull vs. ROC... >>