2004年 12月 23日

12月23日昼食(夕食バンザイ番外編)−①

本日昼、ボス家が「お疲れさま会」を開いてくれました。いやいやそんな、こちらとしたら雇っていただけただけありがたかったのに、最後の最後まで、、、ありがとうございます。久々のごちそうです(エヘ)
会場は飲茶が大人気のレストランSUN SUI WAH SEAFOOD RESTAURANT(3888 Main)いっつも長蛇の列があるとの事でしたが、クリスマス前と言う事もあり空いてました(後に行列出来てました)
b0061004_7463681.jpg
昨晩ビール飲んでしまったのに、また昼からいただいてしまいました(青島麦酒)そしていきなりのsweets。マンゴークレープ。名物らしく早く食べないとなくなってしまうって事でいきなり。わたくし甘党なんで全くもって問題なしです。ふんわりの生地(持った感触で幸せになりますね、なんか)に、マンゴーが一切れと生クリーム。シンプル イズ ベスト!まいう〜です。
b0061004_7474498.jpg
日本で中華街の近所に住んでいながら飲茶は初体験。どんな感じなのかなと思っていたら面白いですね。飲茶の乗ったワゴンを押してきてくれて、食べたいなと思ったら食べると。常にアツアツまいう〜。「大人数で行けば行く程、多くの種類が食べれていいんだ」とボスは言ってましたが、確かにその通り。例えば春巻き。1 つのセイロに3つ入ってて、それをハサミで半分に切って出してくれますし。これどうする〜? いっちゃう? みたいな感じでワイワイ食べたら楽しいっすよ。間違いない!

写真2枚目はニラまんじゅう、ギョウザ(肉入ってました)、ナスの天ぷら。ソースが一緒に出て来るんですが、つけない方がわたくしは好きです。ゴテゴテの味付けも好きですが。ニラまんじゅう&ギョウザはジューシーまいう〜!
b0061004_7465738.jpg
写真3枚目、これは両方共エビモノです。見た目美しく食べて美味しく、、、素晴らしい。エビがプリップリまいう〜!

つづく。
[PR]

by umamai | 2004-12-23 15:34 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by keyhole at 2004-12-24 13:23 x
やばい、マンゴークレープうまそう! うおおお~~~。食べたいっ!
Commented by umamai at 2004-12-24 16:39
>マンゴークレープとてもまいう〜でした。あ、忘れてた! 参謀の為に包んで来るべきでした。


<< 12月23日昼食(夕食バンザイ...      12月22日夕食 >>