人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 23日

12月23日昼食(夕食バンザイ番外編)−②

*写真を撮ったモノだけ掲載しております。コレ以外にもガンガン食べさせてもらいました(エヘ)*
12月23日昼食(夕食バンザイ番外編)−②_b0061004_8541896.jpg
コレはエビシュウマイ? 回りに米がついてまして、これも見た目が良く、、、かなり満たされてたのですが、思わず「それください!」と言ってしまった一品。あ〜、コレもプリプリまいう〜だったなぁ〜。シュウマイ3個(with カラシ、醤油少々)でライス2杯はいけそう。いや、いける! 気付いたらエビモノ多かったな。
12月23日昼食(夕食バンザイ番外編)−②_b0061004_8543862.jpg
続きまして、ワンタンスープ。たぁ〜〜〜、まいう〜です。スーパーでパックになってるワンタンスープキットも美味しいですが、比べ物になりません(当たり前)皮薄いのに破れませんから。スーパーのはすぐ破れて中の具が、、、。このスープに麺入れて食べたい!!!
12月23日昼食(夕食バンザイ番外編)−②_b0061004_8552397.jpg
最後はまたsweets。手前がタピオカプリン、奥がマンゴープリン。手前のはプリンとありますが、焼いてありましてほっこり暖かく、、、普通のプリンとは別モノと考えて下さい。焼いてあると言っても表面だけではなく、パンプディング(甘党参謀! こんなのありましたっけ?)のような、、、底にタピオカがぶわ〜っと入っててさらに、何と、あんこ(写真黒いモノ)が入ってます! 合わなそうな組み合わせですが、問題なくまいう〜です。冷たい牛乳と一緒に食べたいっす。マンゴープリンにはミルクソースみたいなのがかかってまして、甘さ控えめ、これもたまりません。が、わたくしはやはり最初のマンゴークレープにヤラれてしまい、あいだあいだに2皿とひとつ計7ピースも食べてしまいました。

当たり前ですがまだ満腹です、久々にこんなに食べました。「よし! じゃ、夕飯は寿司行くぞ」と言われても断るでしょう(笑)ごちそうさまでした、ありがとうございました。今日、下手すりゃ夕食いらない、いや食べれないんじゃないかと思い、掲載しました。これからちょっと身体動かしに行かなきゃ。滑り? それも考えましたが、確実に動きが鈍いと思うので、滑りはやめておきます。

改めて、ごちそうさまでした、ありがとうございました。

by umamai | 2004-12-23 16:29 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by jaguarmen_99 at 2004-12-25 00:02
ライスをシューマイにまぶすとは考えもよらず!コレいいですね。モチ米かな?と思ったが長粒種っぽいですね、これ。よくまとまるなぁ。
Commented by umamai at 2004-12-25 08:44
>中国四千年の歴史がもたらした逸品ですね、きっと。偽プレイステーション2日産5万台...これも中国四千年の歴史...いややり過ぎだ
ろ!


<< 12月23日夕食      12月23日昼食(夕食バンザイ... >>