UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 29日

"青白" の思い出(03/17/2009)


天気の良かった昨日、公園走りながらこの日の事を思い出したので書いてみようかなと。
当時は ダイジェスト でリポートしてましたが。

b0061004_16433532.jpg
@ 濁河スキー場(15:46 03/17/2009)



前夜、高山の居酒屋での飲みセッションがあったのもあって、あたくし完全に寝坊で出遅れ。
藤田君に電話したら「ニゴリゴ!! 来るでしょ!! 先行ってるわ!!」
「ニゴリゴ??? ドコ???」 みたいな。
ナビで検索したら出て来たので設定して Go!!


降雪はありがたやなんだけども、未知の場所、細い峠道でおっかなビックリ半泣きドライブ。
この道で合ってるんだろうかと半信半疑のまま導かれるまま運転してたら到着、ホッとした。
本日貸し切り(笑)先着の皆はもちろん滑ってて、ナイスなトラックが刻まれまくり。
急いでパン食べながら、準備して Go!!
若干重かったけどこの時期にありがたいパウダー!!
コースはあらゆるとこ滑りたい放題(自己責任)
リフト1基(Tバーもアリ)でかなり遊べそうな感じ。
かつてはパイプもあったようで、その残骸地形でも遊べたり。
コースよくわからんので、ひとまずコース内滑って皆に合流。
皆も初めてだけど、嗅覚鋭い方が多いのでいろいろ開拓していた模様。
皆ニコニコ。


ここでリフトのおじちゃんが「そろそろ飯食べねぇか?」と。
「食べます食べます、ご飯にしましょう」
となったらリフトを停止し、リフト係のおじちゃん達集合し皆でレストハウスへ。
リフト停めて、おじちゃん達が作ってご飯提供してくれるスタイルに衝撃!!
こんなのなかなかないぜ!!
レストハウス内も何だかそこだけ時が止まって、いやゆっくり過ぎる時が流れていてイイ感じ。
ストーブ点けて、濡れた物干して「さ、何食べよ??」
「メニューの中から何でもいいよ、ご飯もおかわりオッケー!!」との事 041.gif041.gif041.gif ハハハ、ステキ過ぎるわよホントに!!
天ぷらうどん定食をチョイス。
言ったらありきたりのゲレ食だったけど、"雰囲気" ってスペシャルなトッピングがのっかってたまらんかったなーーー。
んまかった。
この日のリフト代はランチ付きで3,000円。
ありがたや〜〜〜。
ゆっくり休んで(おじちゃん達のご飯タイムもあるので)午後の部開始!!


滑りまくった。
奥行って道路滑ってトラバースとか。
奥の奥行って道路滑ってトラバースとか。
奥の奥の奥行って……………パウダーパウダーパウダー。
散々奥滑りまくった後(15時頃)初めてノーボードって言うのに乗ってみた。
ドキドキ感がスゴかったのを思い出します。
ただただ真っ直ぐ滑り降りただけだったけど、何か嬉しく、興奮というか、衝撃というか。
ノーボードオモロ。


「正面のノートラックのとこ滑らんのもったいなくない?」
15時過ぎからまた火が点いたように滑り出す面々。
迂回路壁遊びから思うがままにドロップインして、思うがままにトラックをつけてく。
たまらんねぇ〜〜〜、ニヤニヤニヤニヤ。
何本か滑ってたら飛べるポイントあって飛びセッションも同時開催。
「そろそろラストにしよか」
なーんてピークへ上がるも、納得いかんジャンプが続いたりで何度アンコールランをしたでしょうか。
結局ほぼ16時までアンコールランを繰り返してました。
「もう終わりにします」ってリフトのおじちゃんい言って、営業もそこで終了。
レストハウスでお茶飲んで、トークしながら余韻に浸る。


スゴい一日やった。
スゴ過ぎる一日やった。
天気、メンツ、雪、ゲレンデがミラクル過ぎた。
寝坊したけど行って良かった。
前夜初対面だった人がほとんどだったもんで、
リフトでの会話とかキンチョーしまくりだったけど 037.gif 行って良かった。


楽し過ぎたので、解散の時がなんとなくおセンチに。
名前も完璧に覚えられんかった中、「ありがとう、また次のセッションね!!」って握手してバイバイ。
余韻に浸りながらゆっくり着替え。
温泉に入りたかったけども、道路のゲートが閉まるとの話で断念。
行き辛かった峠道も雪掻きされててビビる事なく運転出来たし、
とにかく余韻がスゴくてテンション高かったのであっと言う間に街へ出た気がする。


この日滑ってくれた皆様ありがとう。
前日の宴会の皆様もありがとう。
ニゴリゴ滑れて良かった(現在は閉鎖?)


そうそう「青白サイッコーーーやねっ!!」って名言が産まれたのはこの日。



061.gif "THE 青白 DAY" @ 濁河スキー場(03/17/2009)
[PR]

by umamai | 2011-03-29 17:51 | snow:skate | Comments(6)
Commented by にしもと at 2011-03-30 16:04 x
前日の居酒屋が初めましてだったねー。
この日は最高過ぎだった。
ムリクリ起こしてくれたイワシにありがとう。
Commented by umamai at 2011-03-31 15:28
●にしもとさま.....そうですそうです。
居酒屋リポートも〜〜〜なんて思ってますが。
水玉ロンパース着てますか?
サイコーでしたね、この日。
皆様にありがとう!!
Commented by Tosh1040 at 2011-03-31 22:44 x
ジェラシーなくらい素敵なメンツとゲレンデですね。
是非行って滑ってみたいです。
Commented by umamai at 2011-04-10 09:43
●Tosh1040さま.....残念ながら閉鎖になってしまったみたいです!!
貴重な体験でした!!
Commented by iwashisashi at 2011-04-15 21:48
これもなつかしーーーーーーーーー!起こして切れられたのおぼえてます。兄さんに。「ばかじゃないの!?」と。
Commented by umamai at 2011-04-17 13:36
●iwashisashiさま.....前夜初めてお会いした思い出のトリップです、懐かC〜〜。

「ばかじゃないの!?」起こして正解でしたね。
楽しかった。


<< ようやく      "NEW" >>