人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 31日

From Australia

From Australia_b0061004_16271584.jpg
DaleさんとMalcolmさん @ 猪谷駅、富山(13:32 03/07/11)


電車乗り継ぎの為、無人駅で電車を待ってた時のヒトコマ。
40分くらいあったのでご飯食べてまして。
そしたら同じ電車に乗って来て、同じく乗り継ぎ待ちの為2人の外人さんが。
狭い待合室にはあたくしとヘッドホンした男の人とこの外人さん2人の計4人。
もう話さざるを得ない状況になりまして…………したら向こうから話してきてくれました。

「これからドコ行くの?」
「金沢の友達の所へ」
「僕らも金沢だよ、滑るの? 金沢で。金沢の後は長野の白馬に行くんだ。白馬行った事ある?」
「金沢もイイ山あるよ。あと白馬は北米のリゾートみたいになってるよ」
「そうなんだ。高山でも滑ってたの?」
「はい、イイ雪とテレインがあるんだよねぇ〜。街から1時間くらいあれば行けるよ」
「そっかそっか」

しばしパンを食べるあたくし。
彼等はお煎餅をバリバリ。

「どこから来たんですか? 日本は初めてですか?」
「オーストラリアだよ、イエス初めて」
「どう?」
「プリグッドだね」
「物価とか食事とかどう?」
「うん、オーストラリアに似てるかも(たぶん物価)」
「オーストラリアで有名な食べ物って何?」
「なんだろ……ミートパイかな、トマトソースかけた。あとカンガルー。ヘルシーだよ」
「おぉ、カンガルーのジャーキー食べた事あるよ!!」
「どうだった?」
「うん、テイストグッドだったよ、ビーフジャーキーと変わらん感じ?」
「そっかそっか」

激キンチョーしながらこんな会話を必死に 042.gif
英語久々でいい加減もいい加減ながらも何とか空間を埋めたわよ。
キンチョーしたけど楽しいひとときでもあった。

電車の時間近づいて「よい旅を!!」でバイバイ & 記念にパチりんこ。
3人で撮れば良かったと後で後悔。
マルコムさんもあたくしをパチりんこ。
バイバイしたけど一緒の電車に乗り込んだんですけどね、しかも1両編成 037.gif
From Australia_b0061004_1627322.jpg
無人駅の 猪谷ステーション
From Australia_b0061004_16274328.jpg
富山で同じく下車した彼等は特急に乗り込んで行きました。
あたくし鈍行へ。
日本楽しめたかなぁ?

by umamai | 2011-03-31 16:58 | moment:life | Comments(0)


<< 今日の ♪      ステッカーの美学 >>