「ほっ」と。キャンペーン
2004年 12月 26日

12月25日夕食

b0061004_17193670.jpg
Tomasのお母さんが感謝祭(10月10日)に続き、また夕食に招待してくれました。ターキーと温野菜です。てんこ盛りですね、しかし、、、感謝祭の時によく食べたのを覚えてくれていたようで。お母さん、ありがとう! ターキーにはグレイビーソースとクランベリーソースをかけて食します。クランベリーってフルーツのでしょ? え"〜〜〜って思うハズですが、これが合うんです、まいう〜なんです。感謝祭の時、2本しかない足を「あなた食べなさい」って盛り付けてくれ、今回も同じくそれで、、、いただいてしまいました。お母さん、ありがとう! Martin、keyholeさん、ごめんね。いや〜〜〜、余裕で食べれると思ったら、後半結構キツかった。皆お腹空いてたのか、やったら食べるの早かったし、それもちとプレッシャーで(笑)もちろんキッチリ完食。
b0061004_17194966.jpg
そして食後のデザート。今回は手作りの"トライフル"という名のケーキ? パイ? 英国の伝統的なお菓子だそうです。ベリーが底にたくさん入ってて、その上にスポンジ(水分吸っていい感じ)、またベリーが乗って、カスタードクリーム? と生クリームが乗って、上にナッツ、ベリーをトッピング。クリーム系が濃いけど、ベリーでサッパリ。満腹なのに食べれます。なんてったって甘党ですから。2スクープいただきまいう〜。

「日本ではクリスマスに何を食べるんだい?」「KFCです」最初は皆信じませんが、こっちの情報紙にも載ったし、信じてくれるでしょう。ビックリして笑ってますけどね。

こんなにのんびり且つクリスマスらしいクリスマスを過ごしたのは何年振りかなぁ〜、日本にいたらシーズン前の最後の稼げる時期だから働いてたもんね、ず〜っと。プレゼントもたくさんもらいました。後日公開します。忙しいんです、雪降ったし、明日はビッグバーゲンで早朝から動くし、、、財布の紐を緩めすぎないようにしなくては、、、。

今日の♪ 『EAST WEST SIDE STORY』(Album)/ THE BLUE HEARTS
おやすみなさい。


uma.
[PR]

by umamai | 2004-12-26 00:55 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< 12月26日夕食      クリスマス休暇中。 >>