人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 04日

飛騨高山を喰らう 〜 05/04/2009 夕食



ユニコン 翌日はのんびり起きてのんびり。
そして夕方温泉へ。
飛騨高山を喰らう 〜 05/04/2009 夕食_b0061004_2138251.jpg
荒城温泉 恵比須之湯

赤茶色のお湯で鉄っぽい感じ、硫黄臭は全くしません。
温泉パワーによる浴室の感じは是非味わってもらいたいところ。
あと25度の源泉にもつかれます。
濃度が濃いので長湯はオススメ出来ませんと注意書きもあるので、長湯は禁物。
大人500円。

スッキリした後はご飯。
飛騨高山を喰らう 〜 05/04/2009 夕食_b0061004_21391296.jpg
お食事処 もりひろ へ。

こじんまりとしたお店ですが、人気店。
ランチ行った事ないですが、ランチ人気みたい(ランチも行ってみたい)
飛騨高山を喰らう 〜 05/04/2009 夕食_b0061004_21381343.jpg
メニューはこんな感じ。
メニューには載ってませんがドンブリモノ等のメニューはカウンターに掛かってます。
飲んべえにも対応。
何品か頼んでシェアする事に。
飛騨高山を喰らう 〜 05/04/2009 夕食_b0061004_21415034.jpg
回鍋肉とライス(大)
飛騨高山を喰らう 〜 05/04/2009 夕食_b0061004_21385824.jpg
つけものステーキ(奥)と とろろステーキ
飛騨高山を喰らう 〜 05/04/2009 夕食_b0061004_21384745.jpg
スタミナスープ

濃いめの味の回鍋肉だけでご飯食べれてしまいますね 037.gif
つけものステーキんまい、とろろステーキなるモノは初めて食べましたが、アリです!!
ふわふわとろろ。
山芋すってどうやって作るんやろ? すったのに卵かなんか混ぜて鉄板で焼く??
ちょっとトライしてみたい品。
スタミナスープはちょっぴり酸味のあるスープ。
3人で1,000円ちょい。
んまいっす。
結構遅い時間まで開いてるのもありがたいです(街からちょっと外れてますけどね)



旨味シュラン 飛騨高山編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

by umamai | 2011-05-04 22:21 | ごはんバンザイ | Comments(9)
Commented by ま~よ at 2011-05-05 13:01 x
もりひろなら、カレーチャーハンですな。
umaちゃんの知らない、瀬木ちゃん家前の焼肉。
ホルモン、ほほ肉、スカートの焼肉はたまりません。
お金払う時にびっくりします。
木曽路で検索。
Commented by umamai at 2011-05-05 22:21
●ま〜よさま.....カレーチャーハン!!!
知らんかった〜〜〜、カツ丼、チャーシュー丼も気になってるのよね。
そこの焼肉行きたーーーい!!
Commented by カネ at 2011-05-06 13:09 x
飛騨
いらしてましたか!!ハイ!そう!
次は木曽路へ!!!
Commented by umamai at 2011-05-07 01:07
●カネさま.....2年前の事を今書いてます(汗)
行ってたら一緒に滑ってますって!!

木曽路お願いします!!
Commented by ま~よ at 2011-05-07 09:42 x
木曽路・・・。
危険です。
駐車場ありません。
飛騨ローカルなか知ってるでしょう。
いつものルーティンは、木曽路 to 車泊 to 新井 です。
木曽路の場所は、R41からファミマ左、橋渡って どっかの交差点左。
すると200mくらいいくと左にあります。行き過ぎると右にコンビニです。
Commented by ま~よ at 2011-05-07 09:53 x
桐生町2です。
古川方面より国道41で高山市内方面に。
ファミリーマート交差点を左。県道458に入り県道460を左折。
Commented by カネ at 2011-05-07 19:13 x
木曽路ネタ!!
かなりテンション上がりま~す!!!
超嬉しい!

次の飛騨インは~「ザ、木曽路」で決定やネぇぇぇ!
Commented by umamai at 2011-05-07 20:44
●ま〜よさま.....多少の情報(場所等)はネットに出てるんですが、
それ以外はなかなか。
確かめるしかありませんな。
期待大!!
Commented by umamai at 2011-05-07 20:45
●カネさま.....それで!! 楽しみにしてます!!


<< 今日の DVD      今日の ♪ & ロックDVD >>