2011年 05月 05日

今日の DVD

b0061004_2052596.jpg
061.gif『DOGTOWN & Z-BOYS』


だいぶ前の作品ですが、観たかったのようやく観ました。
スケートボードが生まれて試行錯誤しながら発展していくという記録映画。
サーフィンの影響をモロに受けてたと思われる初期の映像は印象深い。
サーフィンしてた現場もスッゲー衝撃。
フラットランド、今のフィギュアスケートばりの動きも衝撃……衝撃だらけ。
個人的にはダウンヒルのスピードと、攻めっぷり、スタイルに引き込まれた。
スケートボード創世記の個性のぶつかり合い。
現状でどう遊ぶかクリエイトしていく。
彼等がいたから今のシーンがある。
歳くってからのプールライディングシーンもイイ。
長年のライディングで身体に染み込んだモノ。
本人は魅せようって思ってなくても、惹き付けられてしまう。
他人がどうこう思おうとも、自分がカッコイイと思う事をやり続ける。
それがスタイル。

"Style is Everything"

この言葉に尽きますね。
個人的にはこの言葉にスピードも付け加えて、

"Style & Speed are Everything"

コレを目標に。
あたくしもよりクドさを出せるように楽しく滑り続けよっと!!
ゾクゾク興奮しました、ナイスなドキュメント映画です。


[PR]

by umamai | 2011-05-05 21:05 | snow:skate | Comments(0)


<< Skate day @ Huc...      飛騨高山を喰らう 〜 05/0... >>