UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 31日

12月30日 *みぞれ霧*

積雪123cm。本日「umania snowboarding school」開校! ゴンドラ乗り場に16:00集合。1人遅刻して先生カンカン! ってのは冗談で、遅刻したのは本当なんですが、その分ゆっくりストレッチ出来たので良かったかな。久々だし、復帰戦だし。ストレッチは必須!
b0061004_18432499.jpg
ゴンドラ乗り場は雨がシトシト、、、でも上がったら雪でホッとした。今日は自分含め4人。皆経験者。このブログにいっつも登場してくれるei"6"suke君は、前回滑ってから間隔空き過ぎたとの事で、こっちも心配だし、マンツーマン指導。しかし人に教えるのは久し振り。どう教えていいものか悩んだ。昔は良く教えてたんだけど。
でも、まるっきり初心者じゃないし、ヤル気がみなぎってたのでこっちも楽。止り方、ターンの仕方を教えていった。最初の1本は苦労したけど、そこからは1本滑る毎に少しずつ成長していってくれた、エビ反り的な逆エッジくらいつつね(笑)「楽しいっすね〜」を連発してて一安心。道具一式揃えるのに何度も一緒にショップ行ったし、決して安くない買い物したわけだし、これでイヤだって言われてもねぇ〜。途中休憩挟みつつ、かなり滑った。他の2人は普通にサ〜っと滑って行ってたので、今回はなし。MexicanのDanielが普通に滑ってたのには驚いた。楽しくてしょうがないと言ってたなぁ〜。若いから体力もあって「もうちょっと滑ろう、もうちょっと滑ろう」と煽られた(笑)
b0061004_18434293.jpg
思ったより上の方の雪質が良くて楽しかった〜。下や端はまだブッシュがあっておっかないけど。バタートリック、地形でポコジャンしたりして遊んだ。サイコ−。やっぱ、ナイターの方がいいかも! 人は多いけど、日中とは比べ物にならないし。何か雰囲気がね。

ei"6"suke君もいいスピードで滑れるようになってきたし。正直ここまで滑れるようになるとは思ってなかった。本人はもうちょっと上手く滑れるハズってのがあるみたいだけど、それは数滑っていけば自然と修正していくし、上手い人のを見て自分で考えていってくれると思います。自分がいっぱいいっぱいなのに周りに気をつけてって言われても無理かとは思いますが、ホント暴走族とかいっぱいいて危ないからね。怪我させられるのがイチバン無駄な事だから。気をつけてね。家から山近いので、日々影練してください。いっぱいコケて、いっぱい雪と戯れて、いっぱい笑って楽しみましょう! 帰ってサーモンディナーがっついた?
[PR]

by umamai | 2004-12-31 07:09 | snow:skate | Comments(2)
Commented at 2005-01-03 15:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umamai at 2005-01-04 05:09
>お好み焼きパーテーよりサーモンの方がいいな、、、31日身体動いたのでしょうか??? わたくしの方は、昨日足の爪の中を緊急オペ(在宅)したので、もう大丈夫かなぁ〜と。


<< 12月30日夕食      犯人逮捕 >>