人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 10日

KEN YOKOYAMA "Four Tour -The Rags Final-" @ 新代田FEVER(07/09/2010)

1年前の昨日は KEN YOKOYAMA のライヴでした。
アルバム『Four』を買うとチケット先行予約出来たもんで、ダメモトで応募。
KEN YOKOYAMA \"Four Tour -The Rags Final-\" @ 新代田FEVER(07/09/2010)_b0061004_2243535.jpg
ミラクル当選!!
しかも第一希望!!
KEN YOKOYAMA \"Four Tour -The Rags Final-\" @ 新代田FEVER(07/09/2010)_b0061004_2244461.jpg
FEVER というライヴハウスは行った事なくどれくらいのキャパとかもわからん。
でもツアーファイナルのハコより断然人数は少なくありがたや。
調べたら400人くらい?
ライヴのちょっと前に発表になったゲストは MILKCOW
これは調べようにも情報なかなか出て来ず。
ヴォーカルが焼肉屋?
YouTubeでもひっかからず。
この情報社会で珍しいよね、なもんで高まる期待。


当日はいろんなミラクル期待していつものように早めに出発。
天気どんより、途中から雨ぽつりぽつり。
下北パトロールしたかったけど諦めて即会場へ。
KEN YOKOYAMA \"Four Tour -The Rags Final-\" @ 新代田FEVER(07/09/2010)_b0061004_22442511.jpg
新代田駅から徒歩30秒。
なんだかシャレオツな雰囲気がぷんぷん。
数名のお客さん。
KEN YOKOYAMA \"Four Tour -The Rags Final-\" @ 新代田FEVER(07/09/2010)_b0061004_22441388.jpg
ロンモチで SOLD OUT!!
入り口にはミナミちゃんやダーマンの姿はあるものの、社長の姿見えず。
なーんか髪の毛ピンクのバンドマンが登場したりでがやがや。
ライヴ観賞ベテランみたいな連中がスタッフと挨拶してたりでウザ気味空気流れる(決して嫉妬ではない)
しばらくして焦った感じで運転しながら社長登場。
さらにその後、ブチ切れた感じで運転する車が駐車場へ。
それが MILKCOW のヴォーカルさんでした(後に判明)
雨ザーザー、あーあ。
開場。
あっさりTシャツ買えて荷物預けて中へ。
KEN YOKOYAMA \"Four Tour -The Rags Final-\" @ 新代田FEVER(07/09/2010)_b0061004_2244343.jpg
正方形みたいなスペース。
右側にバーカウンター。
帰りじゃドリンク引き換え無理っつーんでビア注入。
TOSHI-LOWさん が子供と手つないでバックステージへ。
あれ? 今日 BRAHMAN 飛び入り??
飲みながら靴ひも整えてたら場内暗転。
あれ? もう??

「MEANING 飛び入りで演らせてもらいます!!」
社長がツイッターでつぶやいてたのを思い出した。
「ステージ立ちたいなら機材持って来ちゃえばいいじゃん」こんな感じのツイートだったと思います。
ステージみたら中央にはさっきの髪の毛ピンクの人が。
あぁ、ヴォーカルさんだったんだ。
メタルサウンドにシャウトボイス、初見の人がほとんどかと思われ、
ほとんどの人が面喰らってたと思いますが、あたくしゃ「結構イイゾコレ」と。
アウェーの中で5曲程プレイし終了。
強烈な爆音とインパクトをいただきました。
ありがとざいます。


そして MILKCOW。
どんなもんかわからないがステージ前方へ移動し待機。
『2億4千万の瞳』が流れメンバー登場。
ハードコア? スラッシュメタル?? ジャンル分けいまいちわからんが、日記にはこう記してありました。
とにかくヴォーカルがイッちゃってて。
「KEN君、出させてもらっちゃってありがとね、ホント。もうちょっとでKEN君出てきますから、すいません。
中野で『ドラゴン』って焼肉屋やってたりもします」
社長に TOSHI-LOW氏もステージ脇でしっかり観てました。
TOSHI-LOW氏 は MILKCOW を観に来たそうな。
ヴォーカルが強烈というインパクトを残しステージ終了。
物販で売ってた CD-R 買っておくべきだったと数日後後悔。


さぁ、KEN BAND の登場ですよ。
3月 以来のライヴ。
新譜もゼッコーチョーで期待大過ぎ!!
予想外の Summer Of '99 でスタート!!
新譜の曲ライヴで聴くのイイわぁ〜〜〜。
前半で STAY GOLD も。
あっちぃあっちぃ。


途中斜め前にいた兄ちゃんがぐったりしてたので「この人大丈夫かな〜」って思いながら、
隙をついてプッシュしたら最前に行けた、ラッキィ。
なんかこの日はダイヴァーの数も少なくて(被害喰らわなかっただけ?)今までで一番楽に観れたかも。
新譜メインに聴きたい曲が所々に入ってナイスなセットリスト。
MCは MILKCOW の事やアナコンダの事やツアーの事や2日後のツアーファイナルの事や。
途中、ステージに TOSHI-LOW氏 登場。
「おめーー、石田だろ!!」とガンちゃんのマスクを剥ぎにかかり見事剥ぐも、
ガンちゃんそれを予想してたかまさかのマスク2枚着用(やらせ!?)
TOSHI-LOW氏、楽屋でいろいろ毒トークしてたみたいで、
「avex って何だよ!!」(難波氏が数日前に avex と契約)みたいな事を話してたらしいす。
この頃の関係を考えたら今の流れがホント信じられないというか……。
ま、この話は置いときまして。
ENCORE 2 がゴイスーやった。
ハスキンの WALK からの The Sound Of Secret Minds。
前奏聴いて激アガり、まさかのまさかですから。
この曲の最後には TOSHI-LOW氏 がステージからダイヴ!!
フロアがさらにぐっちゃぐちゃ。
いやパない一瞬やったな。
フロアから脱出した TOSHI-LOW氏 は次の I Go Alone Again を、
KENさん のモニターの前に座って息子を呼んで一緒にじっくり聴いてました。
息子の白い長靴には手描きのドクロマーク。
なんだかステキなシーンでしたね。


恒例のアコースティックセットもありいやもうテンコ盛りごちそうさまでした。
ライヴ楽しいなー、痛かったりもするけど。
チケットなかなか定価で取れなかったりするけど。
外に出たらすっかり雨止んでました。
上下汗でぐっちゃぐちゃ、Tシャツだけ着替えて余韻に浸りながら電車へ。
イイライヴでした、ありがとう!!
焼肉『ドラゴン』気になります!!


Four Tour @ 福井 のリポートは コチラ



ーSET LISTー

Summer Of '99
Kill For You
Pressure
Your Safe Rock
Lost You
STAY GOLD
My Shoes
What It Means To Love
Jealous
Ten Years From Now
Addams Family The Theme
Falling From Grace
What Kind Of Love
Go With The Flow
Running On The Winding Road
Let The Beat Carry On
Still Burning
How Many More Times


EN.1
Last Train Home
Believer
Punk Rock Dream


EN.2
WALK
The Sound Of Secret Minds
I Go Alone Again


EN.3
Fuck Up,Fuck Up
Ricky Punks
Don't Make Me Pissed Off Fuckin' Son Of A Bitch


アコースティックセット
Coming Back To You
Let's Fuckin' Go
I'm Not A Nice Guy
A Decade Lived
Longing







by umamai | 2011-07-10 01:01 | live:music | Comments(2)
Commented by keirinyuko at 2011-07-10 09:28
MEANING観たのね。

自分はJUNさん派です。
Commented by umamai at 2011-07-10 20:51
●keirinyukoさま.....観たのよ〜、デヴュー前に。
爆音にクリビツだったのよ。
じゃ、あたしはみなみちゃん!?


<< こちら港302      中村髪切所 >>