2005年 01月 04日

1月3日 *晴 人工雪*

積雪130cm。本日急遽、第2回「umania snowboarding school」開校決定し、急いで準備して向かうも遅刻してしまいました、、、スイマセン、、、これで精一杯だったんです。いや〜、今日は寒かった! 寒かったので夕焼けがこんなに綺麗! ei"6"suke君のお友達が日本から遊びに来ていて、この夕景、そして夜景と脳裏に焼き付いた事でしょう。何回観たって感動しますから。
b0061004_18272344.jpg
皆レンタルでギア借り、コースまで歩いて向かった。皆のレベルを知りたかったので、ちょっと滑ってみてと。しまった! 1人初心者がいた事を忘れてました。だったら、コースには連れて来なかったんだけど、もう遅い。マンツーマンでゆ〜っくり教えながら、ゆ〜っくりサイドスリップで下った。サイドスリップも後半はペース良くなって、いけるかなぁ〜と思ったけど、今日は下がカリッカリで、初心者にはキツかったハズ。リフトで上がって、初心者・ファミリーゲレンデへ。ココのリフトはロープトゥーで、それは初心者にはキツイんじゃない? と。現に自分の前でスタックして、こっちが危ないよ! ってのに何回も遭遇。

サイドスリップからボードをフォールラインに向けるのは1つの壁だと思います。恐いよね、多分自分もそうだったハズ。でもそれを越えれば、また世界が広がるだろうし、、、数時間でそこまでいくのは奇跡だと思うよ。なのでnaoki君、もうスノーボードはイイではなく、機会があったらまた挑戦してみてくれると嬉しいんだけど。エッジの使い方の感覚は忘れないと思うので。

今日は人が少なくて良かった〜。上の方はちゃんと雪付いてて、サラサラで気持ちイイし。自分の滑りはほとんど出来なかったけど、引き続きランケット大会。バリエーション増やしたいなと。しかし寒かった。
[PR]

by umamai | 2005-01-04 01:48 | snow:skate | Comments(6)
Commented by keyhole at 2005-01-05 02:28 x
校長お疲れっ! 昨日は人いなかったんだ? でも寒かったっしょ? 下界もちょ~寒かったもんな。↑のおこげご飯うまそう~食べてみたいっす。いったいいつ一緒に山行けるんでしょうね・・・?
Commented by umamai at 2005-01-05 05:16
>ですね、、、でも足はもう大丈夫っぽいのでいつでも、、、リフト待ちと混雑が大嫌いなので、ウィスラー行っちゃいますか? ご飯はサイコ−でした。
Commented by eisuke_ooba at 2005-01-06 10:32
あ、校長先生どうもです!EIです!EI6SUKEです!また、INVITEしますよ、夕食!スノーボードの後はやっぱり作るのきついですよね。今度はBEER冷やしときますよ!校長!今回使用したキャラは、ゴマすり刑事!純情派!で。
Commented by umamai at 2005-01-06 17:41
>滑った後にBEERごっくん、ご飯もぐもぐまいう〜、もう帰れません! ベッドも用意しておいてくれるとありがたいです(笑)あとデザートもね。ナイター滑る時ご飯は作って来てるから大丈夫なんすよ。ホントごちそうさまでした。keyholeさんがライスケーキ食べたいと申してましたが、、、。
Commented by eisuke_ooba at 2005-01-07 18:08
もし、夕食食べたいんなら、数日前から言っておけば作ってくれますよ。それより、すき焼き&インディアンRICEってのはどうです?多分、ペロっとまいう?!
Commented by umamai at 2005-01-08 07:23
>夕食はいつでも食べたいっす。すき焼き&インディアンライスは間違いない。クエスチョンマークとか必要無し! タレでご飯食べれるっつー話で。是非インバイトでお願いします。


<< 1月3日夕食      1月2日夕食 >>