UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 13日

10/12 夕食

b0061004_23343851.jpg
ホルモンあんかけ塩焼そば。

今日風呂入ってたら ちょこさん からお届け物が。
ドアノブにぶらぶらかけられた袋の中にはホルモン!!
さて、どうやって食べようか…………
味付けホルモンなら調理した事あるが(調理ってか焼くだけね)味付けしてないのは初めて。
ちょこさん曰く「たぶん臭みとかないので、普通に調理して大丈夫すよ」との事なので、
今日予定してた焼そばに入れる事に!!

ニンニク、ハバネロ炒めてホルモン投入。
確かに臭み感じられず、しばらく放っておいたら水分いっぱい(脂が溶けたのか!?)
で、人参とタマネギとキャベツとモヤシを順々に投入。
火が通ったところで、だしの素をちと多めに、そして塩こしょう。
味見してみた。
まいう 053.gif
あらやだ、予想以上にまいうーよ、コレ。
で、ココでひらめいて、あんかけ焼そばにしよっかなーって事で、
味整えて水溶き片栗粉入れてとろみを。

完成したあんかけを皿に移し、麺をフライパンへ。
「ちょっと奥さん、バローの焼そばさらに安くなったのよ!!」041.gif
なもんで、今日はフンパツして麺3玉よ!!041.gif041.gif041.gif
洗い物しながらしばし放置、たまーに蓋開けてチェックしつつ麺ほぐしつつ。
洗い物終わって麺取り出し盛りつけ〜。
あんかけチンしてぶっかけて完成。
あんかけアツアツこってりまいうー。
b0061004_23345028.jpg
ちょこさんとこのだーひートマトも一緒に。
そして半ライスもね。


なーーーんか、日々ご飯の色合が一緒なんだけどって突っ込みは勘弁してくださいな。
野菜高いっすね、結構。



072.gif 2005/01/27 夕食



[PR]

by umamai | 2011-10-13 00:16 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by tyoko_suke at 2011-10-13 12:05
ガンガン自炊してますね~。
ご近所?なのでまた差し入れします。
Commented by umamai at 2011-10-16 23:14
●tyoko_sukeさま.....いつもありがとうございます。
米がめちゃくちゃんまいので、さらに自炊したいと思います。
野菜がもうちと安ければ…………。
差し入れお待ちしてます!!


<< 徐々にきてます。      10/11 夕食 >>