2011年 10月 20日

シーズン前の準備

b0061004_20494918.jpg
先週日曜草刈り出勤。
自分が滑るゲレンデの草刈りが出来るってなんか嬉しくって。
こんな機会あまりないと思うので、喜んで参加させてもらいました。

黙々作業。
可能な限り短く刈っていきました。
天気も良く、景色も良く、仕事なのに何だか楽しい。
刈りながら後ろを振り返り、いろいろ妄想しつつ。
シーズン中の景色を思い出しながら、現在の地形と合わせてみたり。
「たいていまくられるのってあの辺だよねぇ〜」なんて言いながら黙々作業。
いつものコロッケ弁当もより美味しく感じたりして。
b0061004_205019.jpg
上部はひたすら人間より高いススキの壁。
人間ってちっぽけ。
刈って刈って刈りまくり。
最後のひと踏ん張り。
b0061004_20501278.jpg
「地球に生まれて良かったぁ〜〜〜」って思える一瞬。
ホント「キレイ」「ハンパない」「ゴイスーーー」くらいの単調な単語しか出て来ない。
ありがたいです。
b0061004_20502667.jpg
お疲れさまでした。
お誘いありがとうございました。


シーズン近づいて来てます。
雪が降る時に、ある「におい」がするそうです。
どんなにおいがするのだろう。
そのにおいを感じる事が出来るだろうか?
楽しみです。



「地球に生まれて良かったぁ〜〜〜」


[PR]

by umamai | 2011-10-20 21:14 | snow:skate | Comments(4)
Commented by ま~よ at 2011-10-20 22:55 x
これ、どこのゲレンデですか?
流葉?こんなとこあったかな?
Commented by tyoko_suke at 2011-10-21 22:27
もしかしてビッグバン…
Commented by umamai at 2011-10-22 01:36
●ま〜よさま.....これいつものあそこですよ!!
Commented by umamai at 2011-10-22 01:39
●tyoko_sukeさま.....もしかして一本松……


<< 10/20 夕食      秋晴れ >>