UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 30日

続 シーズン前の準備


シーズン前の準備


先週の土曜日も休日返上で草刈正雄行ってきました。
あいにく〜〜〜の曇天、雨パラパラ、
予報も良くない感じでいまいちアガらないテンションでしたが、
車が上部へ上がれないって事で、スキー場の好意でリフトに乗れる事に!!
b0061004_418410.jpg
アガるっしょーーー!!
さらに普通じゃ乗れない作業用? のシングルリフト。
荷物と機械持っての乗車なもんで、若干怖かったけど。
b0061004_4181942.jpg
アガってたのは一瞬。
乗って数分後には止んでた雨が、風を伴って激しく降り出し最悪な感じ。
上着いて準備して折れそうな心を奮い立たせてガッツでレッツ草刈正雄。
先週の残りを黙々と。
しばらくしたら雨止んで、太陽も顔を出し、
見えなかった遠くの景色が見え始め、スバラシイイロトリドリノセカイをチラ見しつつ刈り上がる。
ちょうどお昼にはジャイアント刈り上げ完了、ナイスな達成感。
雨も完全に上がってありがたやのランチタイム、風はちと強かったけど。
b0061004_419935.jpg
前田耕陽 紅葉もクライマックス。
緑のままの木、赤い木、黄色い木、オレンジだったりで不思議。
ちと散策。
b0061004_4183458.jpg
サルノコシカケ
ウェーブがなんとも美しい。
大阪ドームみたいね。
b0061004_4184552.jpg
下から見たら怪物くんの耳みたい。
ここまでデッカイのは珍しいそうな。
ジャイアントの象徴みたいな木だけど、上部気にして見た事なんかなかったもんなー。
シーズン中はどうなってんだろうか。
ちょっと気にしてみよう。
b0061004_4185664.jpg
ハンパない斜度ですねジャイアント。
斜度あるおかげで発狂ダーパウ楽しめてるワケですけど、冷静に思うとハンパないす、斜度。
ようこんなとこスピードマックスで突っ込んで行くよねぇ〜って皆と。
『ま、いろいろ出まくってますからね 041.gif』と。
ホゥホゥ言いながらブルドーからの突っ込みはたまらん。
突っ込み具合をリフトから見ながらホゥホゥ言うのもたまらん。
たまらんねぇ〜〜〜、今シーズン嫌ってくらいホゥホゥ言いたいわ!!
のんびりぼんやり眺め続けていたいけど、冷たい風が現実に引き戻してくれ午後の部開始。
話によるとピークまで行くペアリフト降り場からコクセツまでのフラット部分と、
降り場から下るコースを少し刈ったら終わりみたいな話でもしかしたら早終わりかも〜ラッキィみたいな。
ちとテンションアガって一気にブルドーを登る、ココも結構斜度あるのね。
ダーパウの時、端パウを蹴散らしながら滑るの好きなコース。
話の通り僅かに残ってた部分を刈り上げ終了!!

さらにのんびりろーふーに浸かって帰れる〜〜〜って思いながら登って来たとこを下ってたら電話が。
ビッグバーンにまさかの刈り残し発覚!! うへぇ!!
やるしかないのでひとまず荷物をピックしにクワッド降り場へ。
踏ん張って気持ち切り替え、まずはジャイアントを下る。
ビッグバーンをの合流地点から登り。
刈り残しの部分はビッグバーンのアツイ所(例年クラック発生する所)
折れそうな心を奮い立たせ黙々ハイクし、ココ終われば終了なのでガッツで作業開始。
したら岩ゴロゴロエリアで足場悪いし、ツルが草に巻き付きまくってるし、斜度あるしで最悪スポット。
岩ゴロゴロだからクラック発生するんすかね。
1時間ちょい? 2時間くらいかかったのかな、刈り上げて完全終了!!
第三ゲレンデピーク付近まで下山したらもう夕方に。
汗だく、ナイスな達成感。
先週に比べて刈った量は少なかったけど、今日はまぁ良く歩いた事 with 機械。
着替えたりトークしたり少々ぐだぐだして解散。

汗まみれだったのでMプラへ。
の〜〜〜〜〜んびりろーふー。
コーサイタイム。
ルービーしーめーが付けば言う事なしですが帰らなければ。
b0061004_4192815.jpg
今シーズンのポスター。
某○温泉スキー場のに似てるんじゃ!?

今年も開催されますよ、カレー!! 041.gif
そうそうリフトにチェアが架かり始めましたよ、萌え 燃え!!


お疲れさまでした、お誘いありがとうございました、またシクヨロズープりんこです。




[PR]

by umamai | 2011-10-30 05:25 | snow:skate | Comments(2)
Commented by ま〜よ at 2011-10-31 23:11 x
お疲れ様でした。
読んでいて、テンションが一緒に上がってきました。
ホウホウ言いたいです。
アドレナリンどっくんどっくん出したいです。
Commented by umamai at 2011-11-04 00:32
●ま〜よさま.....草刈りリポート読んでテンション上がって貰えるなんて。
好きですな、あなたも。
ホゥホゥ言いに来てくださいね!!


<< シーズン終了      今日の ♪ >>