2005年 01月 08日

1月7日夕食

b0061004_18233618.jpg
今日も雪降ったのでホワイト絡み。大根丼、みそ汁付です。大根おろしを作っておき、大根の角切りを炒め、玉ネギ加えてさらに炒め、そこに大根おろし(汁ごと)を入れ、水を適当に入れ煮ます。ダシの素、塩コショウで味付けし、ショウガ加え、片栗粉でトロミつけて卵といて完成。卵入れるか悩んだけど、入れて正解だった〜! 昼間ネギ必要だと思い、1番近い八百屋に雪の中わざわざ買いに行ったら、店が潰れてた。ビックリ。ネギ入れるの断念したけど、初挑戦大成功ホワイトまいう〜。
[PR]

by umamai | 2005-01-08 01:38 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by eisuke_ooba at 2005-01-09 04:58
大根を炒める?僕には想像のできない代物です。つーか、とろみとタマゴで間違いない!これははずれなしのレシピですね。青ねぎあったら見た目も、グッ!
Commented by umamai at 2005-01-09 16:08
>皆がやらない事をやるのがキャッシィー流。とろみと卵だったら間違いないけど、ワーストって言われるのでやりません(笑)ネギね、、、今高いんよ〜、今日も買いに行ったけど、手が出ず。


<< 1月8日 *人々 小雪*      1月7日 *晴* >>