「ほっ」と。キャンペーン
2011年 11月 06日

日曜スペシャル! KING OF MUSHROOM を探せ!!



土曜スペシャル! KING OF MUSHROOM を探せ!!


自然がより身近に感じれるようになった生活になったもんで、気になるのは自然の恵み。
山の入り口等に『無断立ち入り禁止』って看板がやったら目につくようになった10月初旬の日曜日、
同じく気にしまくってる組長と捜索に出かけました。
b0061004_1139919.jpg
紅葉が始まりつつありましたね当時。
ちょっとどんよりな天気だったけど、こういうのがアゲてくれたり。
b0061004_11392625.jpg
こんな景色がアゲてくれたり。
b0061004_11393953.jpg
こんな動物がアゲてくれたり……。
ポイントまでひたすら歩きます、いろいろ妄想しながら。
どうやって食べようかとかね。
あたくしはカナダで捜索した時を思い出してました(土曜スペシャル! KING OF MUSHROOM を探せ!! をクリック)
なんか似てるんすよね、当時といろんな事がかぶる今の生活。

人里離れた山中、結構歩いてる事もあって、もう絶対に穫れる事は間違いないって雰囲気に勝手になってしまう状況でスポット到着。
ぶっといレッドコア先輩が何本もそびえ立ってて、何だかゾクゾク。
各々念入りに捜索開始。
一時間弱で捜索終了、ズーボーでした。

キングはおろか、他のキノコの存在もほとんどなくて時期早々だったのかなぁ〜と。
カナダではビギナーズラックでゲッツ出来たんだけどもねぇ〜。
技術の発達した日本で未だ養殖出来ないキングなんだから、そう簡単にゲッツ出来ても面白みがない!?(本音はゲッツしたいが)
遠くまで歩いたらゲッツ出来るとか勝手に想像しちゃってますからね。
でも、まぁ、そういうのも楽しみのひとつだし、山歩きも楽しいもんですから。
b0061004_11395027.jpg
がっくり組長(キャプテンとかぶるなーーーコレも)
天気回復して気持ちイイ天気の中を車まで戻ります。

今年はキングのタケマツ不作で価格もとんでもない事になってたみたい。
って事はゲッツ出来なくて当然っちゃ当然。
運もあるし、通ってなんぼ、その内ゲッツ出来るでしょ。
キングでパーリーしたいものですね。
嫌ってくらいキングゲッツして、嫌ってくらい食べたいっすね、来年やりましょう!!
b0061004_114029.jpg
この日の収穫、山栗!!
かなり小粒で調理面倒との事でリリースしましたが、栗いっぱいありました。
今年は山の恵みも豊作らしくて、熊が街に出現ニュースをほとんど聞かないのは良い事。
b0061004_11401738.jpg
オニギリ食べて撤収。
初秋ののんびり日曜日のひととき(内心メラメラ燃えたぎってたけど emoticon-0140-rofl.gif
b0061004_11402894.jpg
パイルに寄って vings ちゃん髪様 チェーーーック!!
キラキラキラキラグッドフォト。


今年のキング捜索は結局コレっきり、来年リベンジ楽しみ!!!
次は春山山菜ツアーかしら?
またお願いします。
[PR]

by umamai | 2011-11-06 12:18 | moment:life | Comments(0)


<< 今日の ♪ 〜 おかえり!!      11/5 夕食 >>