2011年 11月 07日

第7回 飛騨市農業まつり


昨日激しい雨が降る中、古川駅近くで行われていた農業まつりへ踏ん張って出動。
なんでも、だんご撒きが行われ、抽選でだーひービーフが貰えるという話だったもんで。
また しゃぶしゃぶの会 を開けたらいいなぁ〜なんて軽いノリ、
いや、何としてもだーひービーフゲッツしたいゼと思ってました 041.gif

会場にはギリギリで到着、組長夫妻も来てたので合流。
雨は小雨に。
だんご撒き会場はかなりのウェットコンディション、長靴履いてこりゃ良かった〜と。
場内アナウンスでそろそろ始めます〜と。
集まって来る人人人…………
午前中より少ない感じだったそうですが、かなりの人で皆かなりの意気込み。
傘を閉じて戦闘態勢完了、だんご撒き開始!!

カオス、カオス、カオス!!
結構な量を撒いてくれたので、思ったより飛んで来るな〜なんて思いながら、直にキャッチを何回か。
あとは弾いて足下に落ちたのを何個かゲッツ。
それ以外のはスルー。
目の前の何人かは足下水たまってるのに平気ではいつくばってゲッツしてましたよ。
3分程で終了したでしょうか。
b0061004_22222410.jpg
これだけゲッツしました(8袋)
その中に、2つもくじ引きが入っててラッキィ!!
組長夫妻は午前午後の部共にくじ引きだんごゲッツならず!!
何が貰えるかは、中の紙に書いてあるとの事で、ドキドキしながら開封。
あたしゲッツしたのは……
b0061004_22223269.jpg
黒豆とあぶらえ(えごま)
黒豆は時間のある時に炊いてみよう(お正月!?)
あぶらえってのは初めて目に耳にするモノ。
調べて美味しく食べたいと思います。

残念ながらビーフゲッツ出来なかったけど、2つもゲッツ出来て良かったなと。
あとだんごもね。
[PR]

by umamai | 2011-11-07 22:48 | moment:life | Comments(0)


<< 11/6 夕食 〜 シイタケ祭      今日の ♪ 〜 おかえり!! >>