人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 07日

11/6 夕食 〜 シイタケ祭

11/6 夕食 〜 シイタケ祭_b0061004_22542624.jpg
11/6 夕食 〜 シイタケ祭_b0061004_22543698.jpg
シイタケ肉詰めキャベツサラダを添えて。

シイタケいっぱい貰ったもんで、どうやって食べようか考えてまずはベタな感じで。
見よう見まねってか、こんな感じじゃない? って勢いで作ってみました。
牛豚合い挽き肉に、タマネギ、ネギ、ニンニク入れて塩コショウで味付け。
シイタケに詰めて、片栗粉はたいて焼くだけ。

まーーーーーーーーーーーーーー、なんとんまいことんまいこと。
何個でも食べれちゃうよー、ご飯もどんどん食べれちゃうよー。
たまらんまいうー。
味のバリエーションを〜って事で、わさび醤油で食べてみたら、これまたまいうー。
幸せでコーサイな夕食でした。
シイタケ、ありがとざいます!!

けーーーーーっこう食べたのに、まだ何か食べたかったのでコレを。
11/6 夕食 〜 シイタケ祭_b0061004_237174.jpg
ゲッツしただんごを砂糖醤油味にしてみたところ、
香ばしいかほりに誘われ全部ぱくりんこ。
んまかったなーーー、食べ過ぎたけど。

by umamai | 2011-11-07 23:03 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< 11/7 夕食 〜 シイタケ祭      第7回 飛騨市農業まつり >>