UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 09日

11/8 夕食 〜 シイタケ祭

b0061004_035718.jpg
b0061004_041140.jpg
シイタケご飯と豆腐バーグと野菜たっぷりスープ。

今日はシイタケとニンジンのみ。
気持ち多めにしょうゆとダシの素入れたら丁度良かったまいうー。
ストックしてあった豆腐バーグを解凍しトッピング。

スープはこれまたしょうゆ、ダシの素、塩コショウのみの味付け。
シイタケ、ニンジン、タマネギ、キャベツ、モヤシ、ネギが入ってます。
シイタケの出汁が染み出てこれまたまいうー。


シイタケ、ありがとざいます、ごちそうさまでした!!
[PR]

by umamai | 2011-11-09 00:13 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by jaguarmen_99 at 2011-11-09 17:24
すばらしいシイタケ祭り、手抜き無し!で好感度MAXじゃありませんか。日本八百万の神々がおひとり、シイタケ神さまもさぞお喜びのことでしょう!
Commented by umamai at 2011-11-14 23:04
●jaguarmen_99さま.....好感度MAXですか、ありがとうございます。
シイタケ好きで良かったーって思える1週間でしたよ。
揚げ物出来ればねぇ〜〜〜、フライに天ぷらに出来たんだけども。
炭で焼いて食べるのが一番だそうです!!


<< ダイヴしたくなーーーい!?      Back to 90's >>