2005年 01月 11日

TRANSWORLD SNOWBOARDING 今月号

b0061004_1754168.jpg
今月号到着。表紙はレペゼンVancouver、Tyler Lepore(CAPiTA)さんです、イエーイ。昨シーズン行われたTEAM CHALLENGEからの写真。記事中にもいい写真あるし、WALL PAPERにもTylerのロードギャップの写真あります。我が家からちょっといった辺りに住んでるとの事なんで、遊びに行ってみたいっすね。
b0061004_1755559.jpg
今月号はちと凄いっす。12ページに渡る日本人ライダー特集(最後の方のYELLOW SNOW合わせれば15ページ)写真からもわかる通り、red eyes' crewを始め、石原タカ、國母、づまんのイイ飛びが載ってます。ハイカオープンの日の朝、貸しきりで撮影してたのはコレだったのね。
で、びっくりしたのが英文の横に日本語訳が載ってる事。で、もっとびっくりしたのが、この訳がサイテ−な事。スノーボーダーじゃない人が訳したんじゃないか? それにしたって日本サイドのチェックはなかったのか? って思ってしまった程凄いんです。例えば、プロスノーボーダー→プロスケーター(この間違いが何ケ所も)、Legendary Japanese rider Rio Tahara→伝説の日本人プロスケーター田中リオ、Tadashi Fuse→タバシ ヒューズ、、、、、え"〜〜〜って思うかもしれませんが、ホントです。田中リオタバシ ヒューズ、、、あり得ない、、、。こっちで売るから翻訳適当なワケ??? やっつけ仕事だったにしてもヒドイっす。赤字入れ係、喜んでやりますよ! ただ興味深い事もいろいろ書いてあって面白いのですが、何せ翻訳が凄いので、、、気になる方はタワーレコードなんかで売ってると思うのでチェックしてみてください。って言うか、トランスジャパンにも載ってますよね?
[PR]

by umamai | 2005-01-11 00:49 | snow:skate | Comments(0)


<< BEASTIE BOYS - ...      1月10日夕食 >>