UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 29日

11/28 夕食

b0061004_2494511.jpg
引き続き鍋。

前日の残った鍋にいろいろぶっ込んじゃうわよ。
まずはショウガをガーーーッとすって、
白菜、大根、ネギ、豚肉、シャウエッセン(いただきモノ)、豆腐を投入。
味噌で味を整えて…………
b0061004_2495726.jpg
だいぶ石川のみそ味はなくなったけど、ショウガのパンチが効いててまいうー。
ショウガパワーで身体暖まってるのは感じないけど(もっと入れるのか!?)

第2ラウンドは白菜、モヤシ、豚肉投入しモリモリ喰らう。
ライスも喰らう。
鍋は楽でいいわね奥さん!!
[PR]

by umamai | 2011-11-29 02:56 | ごはんバンザイ | Comments(4)
Commented by jaguarmen_99 at 2011-11-29 10:42
そうよね、奥さん!鍋って融通無碍なのよね〜!
何て言うか、手間とかも呑み込んでくれちゃうというか!
Commented by さわ at 2011-11-29 12:47 x
鍋は良いわねぇ。

るーしーもうどん入れたり、おじやにしたり、リゾットに色々あるわねぇー。

お互い自炊頑張るわよ。
お昼に大根と鶏肉の照り煮を作ってきたわよ。

色々あるけどお互いに頑張りましょう。
Commented by umamai at 2011-12-02 20:49
●jaguarmen_99さま.....煮えてくるの待つ間に腹筋したりと時間も有効に使えたりするのよねぇ〜。
てか、もうあたしゃ食べれればイイのよ、奥さん!!
手軽で経済的にもいけるし助かります鍋!!
Commented by umamai at 2011-12-02 20:51
●さわさま.....イイわねぇ〜、ホントに。
やりたい放題よ!!

あたしゃ生き急ぐわよ!!
こんな世の中なんだから。


<< 11/29 夕食      "WHISPER O... >>