人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 05日

12/2〜4 夕食

12/2〜4 夕食_b0061004_2343034.jpg
12/2 肉野菜豆腐炒め。
豚肉、キャベツ、ニンジン、ナス、モヤシ、ネギ、ニンニク、ショウガ、木綿豆腐が入ってます。
てきとーに炒めて、てきとーに味噌で味付け、最後にゴマ油。
微量のショウガとゴマ油が食欲を煽ってくれちゃうんだよまいうー。
12/2〜4 夕食_b0061004_23431381.jpg
12/3 ポテトチップとルービー。
サタデーナイトスペシャル。
おつとめ品コーナーにあったポテチを一気に2袋。
ちょっぴり贅沢感まいうー。
ふらのの味を感じました(ウソ)
12/2〜4 夕食_b0061004_23432777.jpg
シイタケ丼。
またシイタケいっぱい貰ったもんで、ゴージャスにざっくり切って、
バターしょうゆ味でソテーして、on the ライス。
間違いない。
12/2〜4 夕食_b0061004_23433783.jpg
納豆。
卵とネギ加えました。
12/2〜4 夕食_b0061004_23434892.jpg
12/4 シイタケ丼と納豆。
ひっさびさに納豆まいうー。
シイタケもロンモチで。
わさび醤油が意外と合うのよねぇ〜まいうー。
12/2〜4 夕食_b0061004_2344157.jpg
4回目の米支給!!
今回もドーーーンと10キロ。
怪しい米が出回ってる今、ホントにありがたいっす。
ちなみに最近はシーズンに向け、食べる量少しずつ減らしてるんですけどね。

素人でも『危ねぇんじゃないか?』って思える福島の米。
基準値越えが沢山。
何故にゴーサイン?
農家が可哀想だから??
消費者は可哀想じゃないって???
『直ちに影響はありません』って時期はそろそろ終わりなんじゃないかなと。
産地偽装が行われていたら、どうにもこうにもしようがないけど、買うモノ考えていかなきゃなと。
無理してキャベツや大根買う必要もないし。
『原発から飛び散った放射性物質は東電の所有物ではない』って東電の主張が裁判で通っちゃってるからもう無理すね。
何なんだこの国。

by umamai | 2011-12-05 00:00 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< 12/5 夕食      ぼんやりサンデー >>