「ほっ」と。キャンペーン
2005年 01月 14日

1月13日夕食

b0061004_1811862.jpg
一昨日使い切れなかったマッシュルームが痛まないうちにと言う事で、マッシュルーム贅沢喰い第2弾(丸ごと食べるのが贅沢? わたくしにとっては贅沢なんです!)塩コショウでソテーしたマッシュに、片栗粉でとろみ付けたニンニク醤油ソースをかけて。このソースがかなりイイ感じで、まずニンニク炒め、水、ダシの素、塩コショウ少々加え最後に醤油でお好みに調節し片栗粉でとろみを。ソースだけでご飯食べれる。またまた登場のポテトサラダを添えて。あ、あとルームメイトのマイクがビール(ぬる〜いの)くれたので一緒に。マッシュ満喫まいう〜。
[PR]

by umamai | 2005-01-14 01:21 | ごはんバンザイ | Comments(4)
Commented by jaguarmen_99 at 2005-01-14 18:33
最近umamai家の影響を強くうけ、プレートにメシを盛るのに凝っておりますよ。今日も生野菜無いね(笑)。大根おろしとか大根おろしや、あと大根をすりおろしたものとかねぇ。
Commented by umamai at 2005-01-15 01:45
>今日の生野菜......最近財布のチャックが調子悪くて、八百屋行くとなかなか開かないんすよ、クリスマス前はスルスルだったのに(笑)
Commented by jaguarmen_99 at 2005-01-15 18:32
チャックってのもまた!!!(爆)
Commented by umamai at 2005-01-16 15:00
>jaguarmen_99さま.....わたくし達世代は財布のチャック、喋り過ぎるお口にチャックでございます。青ネギ底値49セント、現在99セント。チャックに潤滑油塗らないと開きません。


<< とても寒い晴れた日の朝      FREE STARBUCKS:... >>