UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 09日

金沢を喰らう 〜 12/8 朝昼夕食


金沢を喰らう 〜 02/08/2009 夕食


本日昼過ぎ、ハラペッコで向かった先はコチラ。
b0061004_2442192.jpg
金沢デカ盛りの聖地 北野食堂
前々から来たかったお店、ようやく来れました。
b0061004_2443833.jpg
↑の写真の看板といい、この外観といい、たまんないっす、なんか。
もう間違いないじゃないすか。
b0061004_2444915.jpg
メニューはこんな感じ(なんかライスの価格が割高感あるなぁ)
大盛りは80円増。
おじさんとおばさんの2人で切り盛り(いつもはどうだかわかりませんよ)
気になるメニュー多々ある中、keirinyuko氏『カツカレーの大盛りいっといてください』って言うのでいっとく事に。
keirinyuko氏はオムライスを。
5分くらいして『はい、お待たせしました〜』
登場!!!
b0061004_245731.jpg
はい、ゴイスーなの来ましたよ!!!
b0061004_2451845.jpg
上からもいっときましょうね 041.gif
ハラペッコにはたまらない盛り具合…………対象物入れるの忘れてました。
b0061004_2453191.jpg
師匠立たせた所でわかりませんな 041.gif041.gif
オムライス(通常サイズ)のこんもり具合といい、包み具合といい、もうアートですよ、これは。
『ルー足りなかったらかけてやるから言ってな』とおばちゃん。
『ありがとざいます 041.gif
てかおばちゃん、福神漬け乗せる方間違ってないかい!?!?
いっただっきます。
ルーおかわり出来るって事で攻め攻めで食べれます 041.gif
んまい!!!!!
空きっ腹に染み込むまいうー。
カレーは辛くなくマイルド、野菜の姿は見えず、豚肉入ってました。
カツはもうちょっと厚いとより嬉しかったなぁ〜。
b0061004_2454386.jpg
キャベツの千切り乗って、先割れスプーンで食す。
なんとなく金沢カレースタイル。
半分食べた所でルーおかわり。
ざっす!!!
b0061004_2455471.jpg
ごちそうさまでした。
んまかったっす。
b0061004_246724.jpg
店の片隅に積まれた岡持ちがさらに良い雰囲気をかもしだしてたなー。
b0061004_2462183.jpg
『飴ちゃん持ってきな、甘いのは別腹別腹』とおばちゃん 041.gif
また来なきゃ。
夕飯は別の金沢グルメを食す予定でしたが、お腹空かない空かない 041.gif041.gif041.gif
次回金沢訪問した時に、ココ来て食べちゃったら、また別の食べれなくなるわね考えたら。
普通盛りにしときゃイイのよ。



旨味シュラン 金沢編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]

by umamai | 2011-12-09 03:19 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by ま〜よ at 2011-12-14 07:38 x
その量をフルメイクするなんて、半端ねぇ。
ありえねぇ量ですな。
Commented by umamai at 2011-12-31 07:10
●ま〜よさま.....楽勝です!!


<< 今日の ♪ 〜 Searchi...      12/7 夕食 >>