UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 17日

1月17日夕食

b0061004_16285480.jpg
今日も緑がまぶしい! 脇役ですが、外せないって事でネギ買い、新鮮な内に使っとけって事でいつもより多く入れております。また丸美屋のマーボの素(辛口)です。残すところあと3回分(6食分程)となりました。辛口なのにホットソース入れてさらに辛くし、最後にゴマ油たらして中和。かほりがたまりません。ニンニク、ショウガ、ダシの素、味噌、塩コショウ、醤油で味整えてます。ネギがあるのとないのでは大違い、ちょっと無理して買って正解まいう〜。

引き続き、
丸美屋麻婆豆腐の素(辛口)提供:Yosuke山さま(群馬県在住)ありがとうございます、ごちそうさまでした。
[PR]

by umamai | 2005-01-17 23:39 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by jaguarmen_99 at 2005-01-19 11:10
丸美屋度高いですねぇ、本当に。週1ぐらいですか?(笑)
今も細長いビニールに入ったヤツなんでしょうか。よそ見してるとダマになる別添えの片栗粉(ドライネギちゃん入り)とか。
Commented by umamai at 2005-01-19 14:17
>ウチのマーボは丸美屋と決まっています。週イチではないですね。しかし今後は週イチで登場するかもです。乞う御期待!


<< STARBUCKS COFFE...      1月17日 *大雨* >>