UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 18日

VANS CANADIAN TOUR 2004 May. 20 @ HASTINGS SKATE PARK-①

昨年5月末、VANS SKATE TEAMがやって来るという情報入手。SLAM CITY JAMの興奮がまだ残ってると言うのに、間髪入れずに来るなぁ〜と。もちろん行って来ました。初めて聞くスケートパークの名前で場所わからず、Tomasやショップで聞いたりして何とか辿り着き目にしたものは、、、デッカイコンクリートボウルのパークでした。
b0061004_3234767.jpg
デモ開始時間前に着いたのにもう始まってて、ギャラリーもスゴイ数。スイマセン、スイマセンと人かき分け何とかポジションを見つけカメラをスタンバイ。VANS TEAMとローカルライダーのセッションでした。前にも書きましたが、プロスケーターには詳しくないながらも、何とかレジェンドのSteve CabarelloとTNTの姿は確認出来た。魅せつつもプッシュのし合いといった感じで、皆バリスケモード。あ、キャバレロ先生はマイペースでした(笑)滑りつつファンサービスてな感じで。
b0061004_3241726.jpg今回もFREE HOTDOGが振る舞われました。ルーズな格好の兄ちゃんがキッズ達に振る舞う姿がほのぼのとイイ感じ。

デモの合間にサイン会、Tシャツ&ステッカーバラ捲き等あったりファンサービスもしっかり。ギャラリーも真剣でアツイトリックが決まった時はどよめきと拍手。皆スケート大好き。MCの盛り上げ方も最高。ビール飲んでかなり酔っ払ってたけどね〜。

コンクリートだと生々しい。オーリーでテール弾く音、ウィールの鳴く音、、、トテモココチヨイ。青空の下、パンクロック、ホットドッグ、ビール、額に光る汗、そしてスケートボード。何て健康的なんでしょ! サイコウでしょ! 大人も子供も一緒になって楽しんでて、まるで大リーグ観戦というか親子でキャッチボールというか、、、スケートボード文化が根付いているのを改めて感じた日だった。
b0061004_3365372.jpg

[PR]

by umamai | 2005-01-18 11:00 | snow:skate | Comments(0)


<< VANS CANADIAN T...      1月18日 *雨* >>