UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 18日

世界のダイソー

コーヒーるんば 魁! 腹筋塾! にようやくTB。

jaguarmen_99さま.....「コーヒーるんば」の記事を読んでから気になって気になってしょうがなかったので、ついに行って来ました。「車に乗ってまで行く必要はないですよ」とのコメントをいただきましたが、バス乗り継ぎ、揺られ、居眠りしつつ。雨で雪も溶け、暇でわたくしの脳も溶けてしまいそうだったので、刺激を与えるべくね。
b0061004_12241171.jpg
世界のダイソー、カナダ、リッチモンド支部の入り口です。かなりデカくてびっくり。2フロアに分かれてました。果たして、あのコーヒーフィルターには出会えるのでしょうか? 「エゲレス製」に。あぁ、期待でドキドキ、早歩きでコーヒーフィルターコーナーへ。
b0061004_12251819.jpg
残念ながらココには「コーヒーるんば」の記事のフィルターはなかった、、、がっかり、、、しか〜し、妙に強調してる「イギリス製」とユニオンジャックを観たら笑えて笑えて、、、きっとこれらが無くなったら入荷するんじゃないかと思われます。右下、ダイソーロゴ入ってます。

コーヒーフィルターには出会えませんでしたが、ココはネタの宝庫(笑)せっかく来たので店内ぐるっと3周。「イアッシャイマスゥェ〜、welcome to ダイソー」と1人の店員が声を出せば、もう1人、もう1人と続く、、、うん、ヤル気なし、笑いをこらえるのが必死。店内には日本のポップスを外人さんがカバーして、さらにハウスバージョンになった曲が常に流れてて、これも笑えた。日本でもこんなにデカイ規模のダイソーには行った事ないので、こんなの日本で売ってたっけ? ってような商品がザックザク。厳選に厳選してコチラを掲載。
b0061004_12245927.jpg
「一枚一枚手書きの油絵」日本にあるでしょうか? いやいや良く観たら、同じ絵でも微妙に違うんすよ。まいったな〜コレ。ここでは全品$2で売ってます。これは確か中国製と書いてあったような。一体何分で描き上げるのか? 1日に何枚? その絵描きの仕事の給料はどのくらいなのだろうか? 気になって気になってしょうがありません。

アッパレ世界のダイソー。何も買わずにお腹いっぱい、刺激いっぱい。
ありがとうございました。
[PR]

by umamai | 2005-01-18 20:04 | moment:life | Comments(5)
Commented by keyhole at 2005-01-19 14:56 x
あっ、なんだよなんだよっ! ここなら一緒に行きたかったよっ!
Commented by jaguarmen_99 at 2005-01-19 20:28
コーヒー我慢した用事ってコレかよ!!!!(;Д; )
しかし、これ全部日本語ですね。日本人を狙っているんでしょうか?
> ヤル気なし
げらげらげら(爆)イラッシャイマッスェ〜。キャリホゥルニァロール くだサーイ。給料もらってんならやる気出せヨ!!!
Commented by umamai at 2005-01-20 12:51
>世界のダイソーは素晴らしかったです、また行きたいな、ネタ探しに(笑)keyholeさま、次回はお声かけますね。そうですね、全部にふぉん後なんですが、外人お客さま用に商品説明のシールが貼ってあります。これは輸入品を売る際の決まりみたいですが。コーヒー我慢し、何も買わずに立ち去る、、、♪こ〜れが〜わたし〜のぉ〜生〜きる道〜。あ、そうそう、ダイソー近所のスーパーでモヤシが特売だったので買いましたよ。
Commented by nani-k at 2005-01-21 10:05
ダイソー大好きです。ダイソーで撮影小道具買ってます(笑
3週とは、、、すごい!!(~▽~;)ナント!?
ロブソンどおりにあるのですか?
数年行ってないからずいぶん変わったんだろうなーーー

夏に行きたいバンクーバー(^-^)V
Commented by umamai at 2005-01-21 16:54

>世界のダイソー、カナダ、リッチモンド支店はバンクーバーダウンタウンからバスで1時間ちょっとで行けるでしょうか、、、週3ではなく、店内3周です。カナダにも$1ショップなるものが多々ありますが、やっぱモノはダイソーの方がいいかなと。その分、ダイソーは$2です。って事で、近所の$1ショップを利用してます、、、世界のダイソーは我家から遠いですし。♪こ〜れが〜わたし〜のぉ〜生〜きる道〜。



<< み〜て〜るだけ〜(表紙と裏表紙)      VANS CANADIAN T... >>