2012年 02月 29日

Day 54(02/25/2012)

b0061004_1331775.jpg
ズー礼讃の予定で目覚ましセット。
何とか気づくもぼんやり聞こえる雨音に寝袋から抜け出せず…………。
ほんでもって起きたらホワイトアウトで駐車場カオス emoticon-0140-rofl.gif 稀にみるヒドい停め方だったな。
テンションなかなか上がらない中準備。
強制スノーボード復帰。
b0061004_1333237.jpg
ブーツのフィット感は先週より断然イイ!!
なんだかやれそうな気がする〜〜〜。
なんだかやれそうな気がして出動。
b0061004_1334558.jpg
濃厚。
キッカー開けるか悩んだけど、開ける事に。
視界不良で1発目はクローズ。
雪の状態が悪くミニキッカーは申し訳ないけど造れず。
整備してエンビ設置して一通り終了。
ちょっと滑る事に。
雨は降ったり止んだり。
b0061004_1335246.jpg
クワッド降り場手前からガス晴れて見事な雲海。
『太陽ちょうだいっ!!』ってとこですが、そう簡単に姿を出しそうな感じではない雲の厚さ。
コレはコレで美しい。
ありがたい。


そしてスノーボード。
『板こんなに長かったっけ!?』ってくらい長く感じる板。
『スタンスってこんなに狭かったっけ!?』ってくらい狭く感じる自分のスタンス。
そりゃ1ヶ月もスノースケート乗ってりゃそうなるか。
板長く感じ、スタンス狭く感じながらの滑走はぎこちなく、難しく。
そしてヒールエッジを使う際や段差を滑る時に感じる痛み。
なかなか楽じゃないす。
ん〜〜〜、困ったな。
この日はこんな板に乗る事が出来ました。
b0061004_134846.jpg
ゲンテンのレアなヤツ emoticon-0140-rofl.gif
こういう短いの1回乗ってみたかったんすね〜。
で、乗っての感想は…………楽しくない emoticon-0140-rofl.gif
足が万全じゃないってのもあるけど、なんか棒立ちで乗ってる気がして。
スタンスも窮屈だったし(この板最大のスタンスだったんだけど)
グラフィックコーサイなのとチョーデカグラフィックのフラックスもシャレオツでコーサイなのと、
世の中に60本くらいしかない板に乗れたって高揚感はありましたけど。
まだまだ大人のスノーボードには乗れませんな。
社長ありがとうございました!!


雨降ったり止んだり。
視界は14時くらいから良くなったけど、足温存って事であまり滑らず。
雪ザックザクでキッカーのリップ付近が掘れてしまう。
綺麗に直したいけど雪が固まらない。
エントリーにハイウェーが出来てるような90年代初頭風にしてみようか!? みたいな案も。



昔はコレが普通だったし、ランディングも掘れまくってましたよね。
今じゃ考えられんけど。
やってもいいけど、怪我されるのも嫌なので、だましだましというかなんとかやっています。


明日は雪予報、ホントに???
ズー礼讃も一応予定。
どうなりますか。
[PR]

by umamai | 2012-02-29 02:13 | snow:skate | Comments(0)


<< Day 55(02/26/2012)      Day 53(02/24/2012) >>