UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 20日

1月20日夕食

b0061004_16175440.jpg
作ったどぉ〜! 生春巻き作ってしまいました。本日、keyholeさまより「作ってみたら?」と生春巻きの皮(ライスペーパー)、香草のシラントロ(初めて聞きましたよ、シラントロなんて野菜の名前)をいただき、アドバイスを受けつつ、過去に食べた記憶をたどりながら。
中の具ーツナ、入り卵(味付)、人参(生)、茹でキャベツ千切り(カレー味)、キャベツ千切り、モヤシ(ゴマ油、ホットソースでナムル風に調理したもの)、そしてシラントロ。
タレー醤油、酢、塩コショウ、ゴマ油、ピーナツバター。容器がタッパなのは男の料理と言う事で。この前ダイソーに行ったんだったら買えよって話ですよね(笑)いいんです、コレで。
b0061004_161876.jpg
うぉ、予想以上にイイ出来! いただきま〜す、ガブリ、、、思わずガッツポーズ! あんたなかなかやるねぇ〜、見栄え、食感、タレ、パーフェクト! 再びガッツポーズ! たぁ〜〜〜、ガブッとまいう〜。

ライスペーパー、シラントロ提供:keyholeさま
ありがとうございます、ごちそうさまでした。なかなかでしょ?
[PR]

by umamai | 2005-01-20 23:35 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by jaguarmen_99 at 2005-01-22 10:19
おお、イイじゃないですか!!!!(♥∀♥)
イケてるイケてる!!しかしナゾの食材シラントロ。
Commented by umamai at 2005-01-22 16:00
>パクチーと同系らしいです。味もそんな感じです。利き香草大会やってもわからんすね、レストランなんかで生春巻き食べて、「あ、これシラントロ」さらっと言える人になりたい(無理! 笑)タレにXO醤入れたら当たりっぽくないっすか?


<< FIS SNOWBOARD W...      LAGWAGON..... >>