UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 01日

感動したっ!!



感動したっ!!


b0061004_22131224.jpg
『Epicly Later'd EPISODES OF JOHN CARDIEL』



先日ドレッディーさんが貸してくれたので観ました。
JOHN CARDIEL さんはもちろん知ってますが、
あたくしは LAMAR SNOWBOARDS の JOHN CARDIEL さんしか知りませんでした。



狭いスタンスでバッキバキのポーク。
当時イケてたブランドだったのでそりゃ目をひきましたよ。
映像内でスケートのシーンもあったけど、スケートでそこまでスゴイ人とは当時知らんかった。

今回のDVDは彼のドキュメンタリー。
昔のスケートの映像観て衝撃でした。
強烈なスタイルとブルーの瞳。
絶対にあきらめない姿。

前回『感動したっ!!』シリーズの『スラムダンク』にもそんな言葉出て来ましたね。
『あきらめたらそこで試合終了ですよ』
わかっちゃいるけど、あきらめたら終わりなんです。
不慮の事故から何としても復活するって姿勢。
もう歩けないって医者から宣告されたのに、今では歩けるようになり、
ピストバイクを駆り、ぎこちないけどスケートにも乗れるようになっている。
彼のあきらめない姿勢はプッシュしてくれます。
あきらめるのは簡単。
しがみついてでも、はいつくばってでも自分が選択した道を進んで行こうと思います。
[PR]

by umamai | 2012-03-01 22:47 | snow:skate | Comments(2)
Commented by ペドロン星人 at 2012-03-02 01:36 x
ええやろぉー!!
俺なんて好きすぎて、中途半端なやつにはコレ教えたくないぐらいだもんね!
CARDIELのまわりにいる友達も超COOLなやつばかりだもんね!!
Commented by umamai at 2012-03-06 22:11
●ペドロン星人さま.....いや、良かったっす!!

>俺なんて好きすぎて、中途半端なやつにはコレ教えたくないぐらいだもんね!
この気持ちもわかる!!
てかわからない人が観てもなんのこっちゃですって。
最後のスケートシーンにはうるっときました。


<< Day 59(03/01/2012)      Day 58(02/29/2012) >>