2012年 03月 07日

飛騨高山を喰らう 〜 04/11 & 09/13/2010 夕食




恒例の昔話を。
コレ書いとかんと話進まないもんで。
あと弱ってる身体が濃いの欲しているもんで。



『正のかしわテリ定食』がバイヤーって話を当時滑った後のトークタイムに結構してまして。
定食大好きのあたくしもふむふむと聞いていたわけです。
そして行ってみたい!! と。
で、初のアタック!!
b0061004_172380.jpg
休業日。
もうコレ以外のモノ食べる予定じゃなかったもんで、モーレツにショックだったのを思い出します。
この日訪問した店のほとんどが休みだったので『正』も火曜休みかも。
で、ようやく訪れた初の『正』プッドロデーは 2010 ガムチョップ からの帰りでした。
b0061004_122715.jpg
熊が迎えてくれます。
メニューはこんな感じ。
b0061004_1234911.jpg
丼モノ、麺類もありますぜ。
今回は悩む事なく即注文。
『かしわテリ定食のライス大盛で』
ライスの大盛も話題になってたもんで、そーとー量あるらしいけど。
運ばれてきました。
b0061004_124983.jpg
ご飯と小鉢類。
b0061004_124198.jpg
そしてメインのかしわテリ。
見事なテリッテリっぷりにアガるテンション!!
いただきます。
b0061004_1243628.jpg
ご飯の量検証してみました。
右、普通サイズ。
普通の店より多い気がするけど、この量でもオカズ量とのバランス考えたら、ご飯足りんでしょ!?
b0061004_1244589.jpg
中はジューC〜、外はカリッカリのかしわにナイスなタレがこれでもかと。
このタレで野菜もイケるし、当然、ご飯もイケる。
思っていた以上のんまさに衝撃、興奮したのを思い出すなぁ〜。
らんたま、コーサイ、まいうー。
b0061004_1245862.jpg
ごちそうさまでした。
かしわテリ定食 1,280円(ご飯大盛 +150 だったかな)



2回目の訪問は初秋。
かしわテリにいきたいのをグッと抑えて、『ミックスてり焼き定食』を注文。
ご飯大盛ろんもち。
b0061004_1262482.jpg
美しい光景 emoticon-0140-rofl.gif
b0061004_1264229.jpg
かしわとハンバーグと魚のてり焼き。
b0061004_1265713.jpg
んまいけど、かしわテリ定食の方がイイかなと、個人的には。
だってもっとかしわテリ食べたいなと思ったもんで。
b0061004_1271548.jpg
ごちそうさまでした。
ミックスてり焼き定食 1,280円(ご飯大盛 +150 だったかな)
b0061004_1272997.jpg
国八、国八言う前にココも行っとかないとマズイんじゃないんす!?
あ〜〜〜、久々に濃いのチャージしたいっ!!
そして国八も2年くらい行ってないので行きたい emoticon-0140-rofl.gif



旨味シュラン 飛騨高山編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]

by umamai | 2012-03-07 02:18 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by もりた at 2013-01-28 13:19 x
Umaさん こんにちは アウトフローの黄色のフラックスです。 
昨日はありがとうございました!
正のかしわテリ定食行って来ました!メチャクチャ美味しかったです!量も凄かった(゚o゚;
また教えて下さいねm(_ _)m
Commented by umamai at 2013-01-30 00:05
●もりたさま.....コメントありがとざいます!!
無事辿り着けたようで!!
この記事読んだら食べたくなりました(笑)
近々訪問せねば!!
また滑りましょー!!


<< 雪どんどん溶けてます      高山市長 >>