UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 09日

Day 60(03/02/2012)

前夜、社長から電話。

『試乗ボード来たから明日とりあえず2本持って行くよ!!』
『ありがとうございます』


そして天気予報は朝からず〜〜〜っと雪マーク。
まぁ、そうは言ったってそこまでパウは期待出来ず、でも雨よりイイねぇ〜って。

で、起きて準備して荷物積み込んでたら大粒の雨が降り出し…………
山は雪だと自分に言い聞かせながら車走らせるも…………
b0061004_083082.jpg
ザーザー降り。
こんちくちょう。
社長も数本滑って "AREA 563" へ避難してきた。
試乗ボードとご対面。
b0061004_084376.jpg
b0061004_09095.jpg
パないグラフィック!!!!!
左が JAMIE LYNN 154(C2BTX)、右は LANDO 154(C2BTX)

乗ってイイよ〜との事で自分のセッティングでバインをセット。
外の様子を伺うも一向に止まない雨。
ニューモデルを前に何とも悶々とした時間。
滑れるっちゃ滑れるんすけどね、やっぱ濡れるの嫌なんす(贅沢病)

お茶飲み、落花生ほおばりながらしばしいろいろなトーク。
コレはコレでかなり有意義な時間だったなと。

少し雨が弱くなったので思い切って出動。
時間は14時、こんな時間経ってたのかと。
b0061004_091326.jpg
あたくしまず LANDO 。
久々のバナナボードとマグネトラクション。
エッジ喰い込みますな〜、そしてフレックスも丁度良い感じで、びゅんびゅんキレる。
もっとバタつくかな〜なんて思ってたけど、それもなく。
あーーー、楽C〜〜〜!!
で、ゴローさんと交換して JAMIE に。
b0061004_092546.jpg
この板に乗れる嬉しさ。
正直乗り味とかはもうどうでもイイんですよ、この板の場合は。
とにかくカッコヨイ、ハンパなく。

で、乗り心地。
LANDO と同じ PHOENIX シリーズで長さも一緒。
違うのはウエスト幅とフレックス。
ちょっと JAMIE の方が硬いかな〜ってのが第一印象。
自分のセッティングとバインじゃなかったので本気モードではなかった状況。
LANDO の方が調子イイ!? かも。

で、交換。
あ、やっぱ JAMIE の硬さの方がイイって気づく。
なんかね、トゥーエッジで踏み込んでいく時にシュッって感じがして、
キレ味がイイとでも言いましょうかね。
LANDO も喰い込みはイイけど、なんかダレてる感があるような気がして。
難しい表現でサッパリわからないと思いますが、機会があればトライしてみてください。
乗って感じてもらうのがイチバン。
当然 LANDO の方が合うって人いるでしょうし。

即ズブ濡れになったけど、1回濡れたらもう関係なくなり、
15時半過ぎまで、2人であーでもない、こーでもないと色々感想言いながら滑ってました。
板走ったしオモロかったな〜。
社長ありがとうございました。
b0061004_0101163.jpg

[PR]

by umamai | 2012-03-09 00:52 | snow:skate | Comments(0)


<< Day 61(03/03/2012)      TENJIN BANKED S... >>