UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 28日

01/11〜20/2012 夕食

01/01〜10/2012 朝昼夕食



b0061004_2334269.jpg
01/11(水) 夕食

味噌バターやきそば。
具はニンジン、タマネギ、モヤシ、ニンニク、ショウガ、炒り卵。
味付け冒険してみた。
ゴテゴテになって味噌ラーメンのスープがないバージョンみたいになったけども、
なんだか新鮮まいうー。

b0061004_23342388.jpg
01/12(木) 夕食

ひき肉とカボチャ甘辛炒め。
ひき肉、カボチャ、ニンジン、タマネギ、ニンニク、ショウガを炒めて醤油砂糖塩コショウで味付け。
思ったより上手くいったまいうー。

b0061004_23344544.jpg
01/13(金) 夕食

海苔ご飯。
コリアン海苔のふりかけ風佃煮。
ゴマ油の風味でご飯がススム君まいうー。

b0061004_2335845.jpg
b0061004_23352533.jpg
01/14(土) 夕食

"AREA 563" にて『オカザイルふたたび』観賞べーなーナイト。
味噌仕立ての563スペシャル鍋。
シメはおじや。
3人でがっつりまいうー。

b0061004_23361166.jpg
b0061004_23362691.jpg
b0061004_23364620.jpg
b0061004_2337160.jpg
b0061004_23371418.jpg
01/15(日) 夕食

三寺まいり 会場にてイワナの塩焼き、煮込み、焼き鳥等をいただく。
ルービー飲みてぇ〜ところだけども運転あるので我慢我慢。
そして強烈な寒さも我慢。
かなり満たされたのだけど、ラーメンでも食べようって事で 来々軒 へ。
ザーギョー、麻婆豆腐、エビチャーハンを喰らう。
寒くてラーメンってとこだけど、どうにもこうにも米が食べたかったもんでチャーハン。
ルービー飲みてぇ〜ところだけども運転あるのでここでも我慢我慢。
ゴチになりやしたありがとうございましたまいうー。


旨味シュラン 飛騨高山編:072.gif072.gif072.gif

b0061004_2338563.jpg
b0061004_23381811.jpg
b0061004_23384071.jpg
b0061004_23395345.jpg
01/16(月) 夕食

牛肉ダシの素をいただきまして、早速コリアン風スープを作ってみた。
具は豆腐、モヤシ、ネギ。
味付けはほぼ牛肉ダシダのみ。
あっさりしてるけどしっかりとした味。
牛肉ダシダ……かなり使えそう!! ありがとざいます!!
昨日おみやでいただいたイワナをチンしてイワナご飯。
頭からシッポまで全部キレイに。
カルシウムゲッツ。
おかず足りなくなってこれまたいただきモノのイカ黒作りを少々。
いただきモノバンザイまいうー。

b0061004_23404126.jpg
b0061004_23405386.jpg
b0061004_23411027.jpg
01/17(火) 夕食

昨日残ったコリアン風スープに、コリアンインスタントラーメンをプッドロ。
コリアンインスタント麺は大抵太いっすよねー、食感もグッド。
あっさりラーメンと今日もイワナご飯。
いただきモノありがたやまいうー。

b0061004_23412486.jpg
01/18(水) 夕食

黒いやきそば。
具はニンジン、タマネギ、モヤシ、ニンニク、ショウガ。
牛肉ダシダ、塩コショウ、ソースで味付け。
最後に目玉焼きをトッピング。
肉入ってないけどダシダのおかげで肉入ってるぽいゼまいうー。

b0061004_23414457.jpg
b0061004_2342230.jpg
01/19(木) 夕食

イカスミパスタとチーズご飯のイタリアンナイト。
いただきモノのイカ黒作り残りを全部ドバッと使用。
茹でたパスタと絡めるだけ。
チーズご飯はご飯の上にスライスチーズを乗せて塩コショウしてチン。
醤油をちと垂らしてね。
シンプルイズまいうー。

b0061004_23421934.jpg
01/20(金) 夕食

01/12 の残りをチンして。
味染み込みまいうー。
[PR]

by umamai | 2012-03-28 00:44 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< まだ降ります      ありがとうございます >>