2012年 04月 03日

富山を喰らう 〜 01/21/2012 夕食


01/11〜20/2012 夕食


富山のライヴハウスで BRAHMANDICE FOR LIGHTSSiM のライヴを観た後、ハラペッコの2人は街へ。
スバラシイライブで満たされまくっていたんですけどね。
こういう時ってご飯でも食べながら余韻に浸りたいじゃないですか。
ま、でも富山のグルメスポットなんか全く知らないのでどうしようかと悩んでいたところ、ひらめきが。
以前『ジャッキー』って全品500円の中華屋がハンパないってのを聞いていたので、Take-chang-man に連絡したところ、
まさかのまさかでさっきまで『ジャッキー』にいましたよ〜との事で場所聞いて、アイフォンに導いてもらい到着。
b0061004_8212985.jpg
『ジャッキー』『上海亭』どちらが屋号かちょっとわかりにくく、
コレがその『ジャッキー』なのか不安だけど、
500円って書いてあるし大丈夫だろうと入ろうとしたら店の外の看板の電気が消える。
あれ? 朝5時までって聞いてたのに…………
しゃーないのでぐるっと店の外を回ってみたら表玄関開いてたので中へ。
あぶねぇ〜〜〜。
そんなに日本語流暢じゃないパツキンのおばさまが案内してくれてテーブルへ。
宴会入っててバタバタしてる様子の店内。
ま、ゆっくり何食べるか決めましょ。
b0061004_8213711.jpg
材料なくて作れないのもあるけど、80種類くらいあるのでは? の中からのチョイスは困難 emoticon-0140-rofl.gif
食べたいモノがあり過ぎて…………『皆で行きやしょーよ!!』って言ってた意味がわかった。
店長らしき男性(勝手にジャッキーさんと命名、この方も上海の方?)が、
『もう決めた? 今決めなきゃもう作らないよ!!』って言うもんで、1人2品ずつ注文、あたくしはライス(200円)も注文。


待つ間ライヴの事を話つつも、店員、店の雰囲気が尋常じゃないので emoticon-0140-rofl.gif
ライヴの事よりも『ジャッキー』について話してる方が多かった気がします。
いろいろ突っ込んでみては笑って。
いろいろあり過ぎて書ききれないので、体験してみてください是非とも。
ほどなくして料理運ばれてきました。
b0061004_8214897.jpg
keirinyuko氏 頼んだ 豚肉四川風炒め
あと1品は写真ないけど トマトチャーハンを。
こちらあたくし。
b0061004_8215858.jpg
鶏肉とカシューナッツ炒め
b0061004_822871.jpg
担々麺

コレ全て500円。
味は普通にんまかったです、トマトチャーハンはちと微妙でしたけどね。
普通のんまさに雰囲気のトッピングが加わりよりまいうーみたいな。
大勢で来ていっぱい頼んでシェアするってのも楽しそうすね。
明瞭会計だし(フカヒレ等高級食材からむ品は1,000円)
いろいろオモロ過ぎて強烈だったライヴの余韻が吹き飛んでしまった中華スポット。
また行きたいなと、今度は大勢で。
カオスな富山ナイトでした。



旨味シュラン 富山編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


b0061004_8222279.jpg

[PR]

by umamai | 2012-04-03 09:00 | ごはんバンザイ | Comments(4)
Commented by keirinyuko at 2012-04-08 23:15
とり皿がね、コーヒーカップの受け皿だとかね。
そんなの序の口ね。
コスパはいいのでね、
観光気分でぜひみなさんに立ち寄っていただきたい店ですな。
Commented by umamai at 2012-04-09 22:18
●keirinyukoさま.....序の口よね、そんなの。
一種のテーマパークみたいやもんねぇ〜(笑)
夜遅い訪問の方がより『ジャッキー』を満喫出来るんじゃないかなって思ってます。
Commented by ザ・村石太&山岡士郎 at 2012-08-12 17:59 x
この現代の食文化を 魯山人先生は~そして 日本の料理人は~
カシューナッツ炒めで プログ検索中です。こないだ おいしい中華屋さん の ランチで
初めて 鶏肉とカシューナッツ炒めを 食べました。おいしかったです。
ビールのつまみにも 白ご飯に も いいですね。
ランチ(ライス 杏仁豆腐 スープ 肉のテンぷら つけもの) 850円生ビール500円 だったかなぁ。
中華料理同好会(名前検討中 カシューナッツ炒め
Commented by umamai at 2012-08-13 15:19
●ザ・村石太&山岡士郎さま.....はじめまして、コメントありがとうございます。

んまいっすよねー。
ナッツは腹持ち良さそうですし(笑)
わたくしはビールより白飯をチョイスです!!


<< 01/22〜29/2012 昼夕食      インナーのインナー >>