2012年 04月 27日

045を喰らう 〜 03/18/2010 昼食




イープラス



もう2年前になるんですねぇ〜。
港町☆☆ リポートと合わせてお楽しみください、古いですが。



朝8時過ぎに家のベルが鳴りまして、いきなり keirinyuko氏 登場。
迎えに行かなきゃなぁ〜って思ってたら、アイフォンのナビで導かれたそうな。
恐るべしアイフォン。
金沢から高速バスのエコノミーでお疲れの所ですが、せっかくなのでハマへ連れ出しました、チャリンコで。
b0061004_2325568.jpg
みなとみらい行って、ボンバヘッドとシュンスケナカムラとカズシ監督を見学激励し、
赤レンガやデッケー観覧車を横目で見ながら、
b0061004_233442.jpg
横浜税関資料展示室を見学。
ニセモノ文化や密輸の手口を学ぶ。
入館無料、カスタム君が迎えてくれます。
山下公園を走り、中華街へ。
そろそろランチにしますかね。
ベタな中華もイイんですが、せっかくなんでホットなお店へ案内。
b0061004_233267.jpg
パン アメリカン ホットドッグ コーナー
b0061004_2341213.jpg
b0061004_2333628.jpg
ちょっと前に『みなさんのおかげでした』の『汚なシュラン』で紹介されたお店へ行ってみました。
テレビで観た通りの感じで、思ったより小さいなと。
よくこんなとこでロケやったなぁ〜って。
今回は迷わず『ナポリタン』を注文。
b0061004_2334811.jpg
b0061004_2335918.jpg
イイ感じっす。
大盛り頼んだ keirinyuko氏 と量あまり変わらず。
ハムと缶詰マッシュルームとちょっと生な感じが残るタマネギとグリンピース。
長年の歴史がこびりついたフライパンで炒められたパスタと具がケチャップをまとって登場。
ケチャップの味が長年の歴史の味と絡み合って…………
昔ながらのというか、ナポリタンとはこういう味というか、給食で食べたような味というか、
とにかくまいうー!!
食べてる間に常連さんがいらっしゃって、紅茶を注文。
おばあさん、お茶どこに置いたか忘れてしまってしばらく探す一幕も。
その間、常連さんものんびり待ってるという何とものほほんな空間。
んまかったです、ごちそうさまでした。


旨味シュラン 045編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


再び、中華街をぶらぶら。
ナポリタンだけじゃ足りんかったので肉まんでも。
中華街だけでも何店舗もある90円肉まんをトライ。
b0061004_2345062.jpg
b0061004_2344343.jpg
b0061004_2351019.jpg
90円って事で大きさはそんなですが、味はしっかりとしてました。
ジューC〜で、皮と具のバランスもグッド。
中華街で結構な大きさの肉まんが500円とかで売られてますが、
それひとつ買って食べるより、これ1つ2つ食べて他の食べ歩くとかの方が良いのでは?
な〜んて思ってしまった。
ナイスコストパフォーマンスまいうー。


旨味シュラン 045編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif



そうこうしている内に、ライヴ前のお楽しみの時間が迫って会場へ。
いろいろこなさせてもらいました〜、ひっひっひ。
このままライヴまでいたかったんやけども、
夜雨降る予報やったもんで、一旦家に帰る事に。
b0061004_2352245.jpg
あまり調子良くないママチャリでナイスファイトでした!!
かなり連れ回しましたが、本番はこれから!!





*残念なお知らせ
去年の春頃店の前通ったら閉まってました。
残念ですが、伝統の味食べれて良かっなと。
b0061004_3233325.jpg

[PR]

by umamai | 2012-04-27 03:20 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by keirinyuko at 2012-05-04 07:35
もう2年前ですか。なつかしや。
田舎者なのでアレですが、とってもチャリンコ走りやすい町やと感じた記憶があります。地方は、急に車道と歩道がギリッギリになったりしますからね。

また、いいLIVE。
ご一緒しませう。
Commented by umamai at 2012-05-04 23:11
●keirinyukoさま.....2年前なのですねぇ、もう。
確かに!! チャリンコ乗る人間少ないと感じています。
車社会!!
なもんで、車道走るのかなりビビリます。


ライヴ行きたいっすね、また。
行きやしょう!!
エンジェルヴォイス福井と富山に来るんやけど、
サポートバンドとしてだからなぁ〜、考えもんです。


<< 咲いてたわよ      Day 72(03/18/2012) >>