人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 24日

1月23日夕食

1週間降り続き中の雨でゲレンデクローズが続き、滑りたい熱は高まる一方。病にとりつかれた生徒の熱をさらに上げようと本日「UMANIA Snowboarding School」ビデオクリニック編を開催。ポテトチップにコーラじゃつまらんなぁ〜、鍋にビールにします? って意見が採用され、ちょっと豪華なビデオクリニックとなりました。
1月23日夕食_b0061004_18448.jpg
スーパーで材料買い込み第1R。日本と同じように鍋セットなるものが売ってて、かなり量もあってお買得。さらに野菜買ったので切り、肉と共に盛り付け。色合い、見てくれ考えたりとついついいつもの癖が、、、スープは味噌仕立て。マロニ−入れ過ぎてスープ吸われ"6"さま怒り気味(笑)そんな"6"さま、焦げたマロニ−発見し「コレ旨そう!」パクリ、まいう〜〜〜(笑)あっという間にペロッとまいう〜。
1月23日夕食_b0061004_192965.jpg
ei"6"sukeさまのホストファミリー提供のライスケーキを添えて。
今日もイイ色、外のパリパリ感最高でした。鍋のスープにしばらく浸しておいて食べたらこれがまたまいう〜。お父さんありがとうございます。
1月23日夕食_b0061004_191128.jpg
第2R。豆腐買ったの忘れてて豆腐登場。マロニー控えめの、冷凍水ギョウザ大量投入。肉の下に野菜もたくさん入ってます。最初は嫌いだったこの電気コンロも今となっては羨ましいに尽きる、、、我家では鍋出来ないなぁ〜、いや出来るけどかなりスローペースになっちゃうよなぁ〜。なんて考えつつ完成。マロニー減らし効果あり! 練り物系久々に食べてまいう〜。豆腐と野菜もまいう〜。スープとライスまいう〜。冷凍ギョウザも値段の割りにまいう〜。満腹です。

ビデオクリニックの方は、皆お口あんぐりで観てました。クリニックでもなんでもありません、レベルが違い過ぎます(わたくし含め)ただ、お熱はさらに上がったようなんで、クリニックの効果アリって事で。この先、当分降りそうにないんで(もう終わり? 終わりっぽいなぁ〜)次は何鍋クリニックにしましょうかねぇ? キャッシイ塚本さん。

by umamai | 2005-01-24 08:41 | ごはんバンザイ | Comments(3)
Commented by munchees at 2005-01-25 02:45
今日のイギリスはとっても寒い! いいもの見せてもらいました。
今欲しいもの、それは鍋ですぅ。
Commented by jaguarmen_99 at 2005-01-25 12:55
肉の色が日本と違いますか?コレ( ゚Д゚)
融通無碍のナベは人が集まるときにはイイですね〜
Commented by umamai at 2005-01-25 15:14
>冬と言ったら鍋、温泉、雪山、、、他に何でしょう? 続きません(笑)鍋美味しかったんすけど、最近のバンクーバーは生温いんですよね、、、肉の色っすか? 凍ったまま入れてるからでしょうか、ちなみに中国系スーパーで買った豚です。大人数での鍋はイイですね、しかしちょっといい具、例えば貝、エビ等は人数分キッチリ入れないと喧嘩になります(笑)昨日もエビで、、、


<< 1月24日夕食      夏は吹雪だったのに、、、 >>